京王八王子駅から徒歩3分!10月1日オープンの本格コーヒーと手作りスイーツが楽しめる「Dia.coffee」

みなさんは京王八王子駅の近くに新しくカフェができたことをご存知ですか?
今回ご紹介するのは、京王八王子駅から徒歩約3分にあるDia.coffee(ダイアコーヒー)です。


Dia.coffeeは、お店は国道20号線沿いのビル1階に位置します。

店内はテーブルとカウンター席があり、おひとり様でも落ち着いて休めそうです。

ガラス張りのおしゃれな外観が特徴的です。朝8時からオープンしているのでお仕事前の1杯としても楽しめますね。

店内はテーブルとカウンター席があり、おひとり様でも落ち着いて休めそうです。

窓からは街路樹や店先の植物が見え、ナチュラルな雰囲気です。お店に入ると淹れたてのコーヒーの香りが漂っています。

Dia.coffeeはお客さんの注文が入ってから一杯ずつハンドドリップで入れています。
豆は浅煎りで焙煎しており、コーヒー独特の苦味や酸味を抑え、コーヒー本来のフルーティーな味わいが楽しめるのがうれしいです。
店内を利用する場合は、ワイングラスにコーヒーを提供しています。

その理由はワインのように香りを楽しんで欲しいからなのだとか。店長さんのこだわりが垣間見えます!

厳選されたコーヒー豆で淹れた一杯

何を注文すればよいか迷ってしまっても大丈夫です。スタッフさんが丁寧にコーヒーの種類について教えてくれます。
私がオーダーしたものはこちらです。

  • フルーティーな風味がコスタリカ ラ・カンデリージャ ¥650
  • えびアボカドサンド ¥650

サンドイッチは具だくさんでボリューミーでした。プリプリ食感の海老がたくさん入っていました。
好みの味に合わせてコーヒーの種類を選んでくれるのもいいですね。
もちろん、コーヒー豆だけを購入することもできます。
スイーツ・サンドイッチは全て店内で手作りしています。

サンドイッチは注文してから作ってくれるのがうれしいですね!
スイーツやフードはドリンクとセットにするとお得です!

  • ドリンク+フード 100円引き
  • ドリンク+フード+スイーツ 200円引き

ほかにもローストビーフのサンドイッチがあります。
ローストビーフはなんと自家製で、ソースは砂糖を使わずに玉ねぎの甘みを引き立てるソースを手作りしています。

店名に込められたコーヒーへの思い

ダイヤモンドのように高級で厳選されたコーヒー豆を使用しているということから、dia coffeeという店名になりました。
店頭では10種類以上のコーヒー豆が、原産地の説明とともに販売されています。

コーヒー・サンドイッチ・スイーツはテイクアウトできます。

ケーキなどのスイーツだけ購入されるお客さんも多いのだとか。
八王子や京王八王子でカフェに迷ったら、Dia.coffeeを訪れてみてはいかがでしょうか。

Dia.coffee
住所:東京都八王子市明神町4-2-20
アクセス:京王線「京王八王子駅」から徒歩約3分
営業時間:8:00~18:00
定休日:水曜日
Instagram:@dia__coffee

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。