女子会におすすめ! 八王子駅近くでゆっくりできるSOFA&DINE TUBO CAFE

八王子駅から徒歩約3分の場所にあるSOFA&DINE TUBO CAFE(ツーボカフェ)はお昼はランチとカフェ、夜はカフェ飯やアルコールドリンクが楽しめるお店です。
駅から徒歩約3分なので待ち合わせにもおすすめです。
お店はこのビルの3Fにあります。

店内は英国のアンティーク調

階段を登り、店内に入るとまず先に注文してから席に案内されます。
インテリアはアンティーク調の家具に落ち着いた照明があしらわれています。SNS映えしそうな雰囲気ですね。

客席はゆったり座れるソファー席で2〜4人がけ、窓際にはカウンター席もあります。

女子会はもちろんのこと、ソファーが広いので小さいお子様を連れたママ会にもおすすめです!
窓際にはカウンター席があるのでおひとり様でも入りやすいのがうれしいですね。

4Fは貸切専用フロアになっています。
同窓会や忘年会、結婚式の二次会など、さまざまなシーンに合わせて30名から最大で100名まで可能です。
3Fにも貸切席があります。

コースメニューも女子会、誕生日サプライズ、会社の宴会などさまざまなシーンに合わせて選ぶことができます。
コースは2800円からあるので学生さんにもおすすめですね。

ランチタイムは11時半から17時まで!

TUBO CAFEではカフェ飯メニューを使ったランチが人気です。
ランチメニューはこちら!

  • 鮭とアボカドの温玉のっけ丼
  • 和風ハンバーグプレート
  • たっぷり野菜の塩焼きそば
  • エビ入り!タイ風チャーハン
  • 明太マヨの海鮮石焼ビビンバ
  • 豚肉コチュジャンのピリ辛石焼ビビンバ

※各800円〜850円(税抜)
人気のメニューは鮭とアボカドの温玉のっけ丼なのだとか!

平日限定でランチタイムにはお料理にフリードリンクが付きます!
TUBO CAFEはランチが11:20から17:00まで! ランチタイムの混雑を避けたい方やブランチにもおすすめですね。

なんとうれしいことに、ランチメニューは土日祝日にもやっています!(土日祝日のフリードリンクは+200円で付けられます)

フリードリンクではコーヒー、紅茶、玄米茶、緑茶、柿の葉茶、桑の葉茶など、さまざまな種類のお茶が楽しめます。

そのほかにも、サラダやハンバーガー、ベーグルサンドなどの軽食もあります。

デザートの種類もたくさん!

もちろん、カフェ利用としても楽しめるように、デザートの種類も豊富です。

パフェからケーキ、アップルパイ、フレンチトーストまで、さまざまな種類のデザートが楽しめます。

スイーツに+300円でドリンクかドリンクバーが付けられます。
おすすめはアールグレイのクリームチーズケーキとおまかせ!!ツーボパフェです。
パフェはボリューミーなのでシェアしてもひとりでも。
私はおすすめされたアールグレイのクリームチーズケーキをいただきました!

チーズケーキはキャラメルナッツとベリーソース添えです。クリームチーズは濃厚なのに後味はさっぱりしています。
食後のデザートとしても楽しめそうです。
ケーキ以外にもボリュームたっぷりのスイーツが楽しめます。

カフェバーや夜カフェとしても!

ご覧の通り、カフェですが、たくさんの種類のお酒を用意しているので、お酒を楽しみたい方にはありがたいですね。

17時からはディナー&バータイムとして、お酒とカフェ飯が楽しめます。

24時まで営業しているので夜カフェや二次会利用にもおすすめです!
お酒のおつまみになるおしゃれなサイドメニューもあります。

TUBO CAFEは八王子駅北口すぐなので、おすすめのカフェです。
複数名で来店の場合は予約をした方が安心です。

TUBO CAFE
住所:東京都八王子市旭町1-2-6 JIビル3F
交通:京王線「京王八王子駅」から徒歩約3分、JR中央線「八王子駅」から徒歩約3分
TEL:042-645-2434
営業時間:11:30~17:00 17:00~20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。