椚田町にあるワンちゃんと一緒に楽しめるアメリカンなカフェ「Harry’s village」

今回は京王線のめじろ台駅から徒歩約10分のHarry’s villageをご紹介します。

Harry’s villageはめじろ台駅から法政大学方面へ坂を下り、高専通りを歩くこと約10分の場所にあります。

友達の家に来たような空間にしたい

Harry’s Villageはお客さんが友達の家に来たような、落ち着ける空間にしたいという思いで2021年にオープンしました。
店内は、ソファー席もカウンター席もありゆっくりくつろげます。Wi-Fiも完備されているのでワーキングスペースとしての利用もOKです。
さらに、キッズスペースもあるのでお子様連れでも気軽に楽しめるのがよいですね。

こだわり抜いたコーヒー

Harry’sのコーヒーはNOVO MARKⅡという、この機械がないと焙煎できない豆を使っています。
焙煎したてのコーヒーは酸化していないため、鎮静作用があり、リラックス効果があるそうです。コーヒー豆の販売もおこなっています。注文をしてからお客さんの好みに合わせて焙煎してくれます。

手作りケーキは無添加

ケーキはもともとお店の常連さんだったお客さんが手作りでおろしています。
材料は、無添加でなるべくグルテンフリーなものを使用しています。

ケーキの中でも一番人気なのが、バスチー!

グルテンフリーのベイクドチーズケーキや米粉のシフォンケーキなど、からだに優しいのもよいですね。

コーヒーは好みに合わせて焙煎

焙煎したてのおいしいコーヒーをいただきます。人気はブレンドコーヒーとカフェラテ。

私はHarry’s blend(¥500)とバスチー(¥300)をいただきました!
コーヒーは独特の苦味がないので、ブラックでも飲みやすいです。バスチーはプリンのような、なめらかな食感。甘すぎないのでペロリと食べられちゃいました(笑)。

カフェ飯も充実

ランチタイムは15時までやっています。
現在は18時までの営業ですが、バーメニューもあり、今後はバータイムも展開予定なのだとか

店内にドッグサロンも

Harry’s villageはワンちゃんと飼い主さんが一緒に楽しめるカフェでもあります。

10月に店内奥にドッグサロンもオープンしました(@harrys7575)。
完全予約制で、予約の詳細はインスタグラムをご確認ください。
店内ではトリマーさんが激選したワンちゃん用のおやつも販売しています。

夢を応援してくれる場所

店員さんいわく、Harry’sの良さは、夢を応援してくれる場所であること。
店内ではテナント料なしでアクセサリー販売やネイル・マッサージの出張をすることも可能です。

さらに、パーティーやイベントなどの予約も受け付けているそうです。
イベントができるカフェは「人が集まる場所を作りたい」というオーナーさんの夢でもあります。Harry’s villageにぜひみなさんも足を運んでみてください!

Harry’s village
住所:東京都八王子市椚田町592-17
電話番号:042-673-6892
アクセス:京王高尾線「めじろ台」駅から徒歩10分
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜・木曜
HP:http://harrys-village.cafe/
Instagram:@harrys7575

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。