北八王子駅徒歩5分!駅チカで本格的な中華料理が味わえる「天天菜館」

「なんだか今日はちょっと辛いものが食べたい!」という気分になることってありますよね。私は辛いものが好きなので、週に3回以上は食べたいと思っています。

今回私がお伺いした中華料理屋「天天菜館」の四川麻婆豆腐は、辛いものが好きな私でも大満足の辛さとおいしさだったので、ぜひみなさんに食べてほしいです!

さっそく紹介していきますね。

赤い看板が目印の「天天菜館」

JR八高線北八王子駅から徒歩5分の交差点にある天天菜館。アクセス抜群です。かなり行きやすいですね。駐車場は店舗の隣に5台ほど用意されていますので、車での来店も可能です。

窓に写真付きのメニューが貼ってありますね。イスも並べてあるので、待ち時間が発生するのでしょう。そのときにメニューを見ながら待つのにとても便利です。

お店の外でも食欲をそそる香りが漂ってきます。さらにこの貼ってあるメニューの写真もあいまって、かなりお腹が空いてきました。

さっそく入店します!

四川麻婆豆腐が辛くておいしい!

天天菜館では、チャーハンや麻婆豆腐などを好きに組み合わせて堪能できる950円のセット、3,000円2時間食べ放題コース、1,980円のコースがあります。

単品でも、焼き餃子、空揚げ、ザーサイ、四川麻婆豆腐、チャーハン、ラーメン、小籠包など20種類以上のメニューがありますよ。

セットにするか単品にするかも悩みましたし、何を頼むかもとても悩みました。
だけど、今日はどうしても辛いものが食べたかったので、四川麻婆豆腐と焼き餃子を単品で注文しました。

見ただけで辛さが伝わってくる四川麻婆豆腐です!

一口いただくと、唐辛子や香辛料の辛味が口の中に広がります。

ただ辛いだけではなく、うまみもぎゅっと詰まっていて最高です。
花椒(ホワジャオ)がそのまま入っているので、舌がひりひりして刺激は強め。唐辛子がメインの辛さより、ホワジャオなど少しピリッとする辛さが好きなので、大満足です!

辛いものが好きな方に、ぜひ試してほしいです。

また、一緒に注文した焼き餃子は、もっちりの皮に肉と野菜がたっぷり包まれていました!

うまみがぎゅっと凝縮されていて、かなりおいしいです。
中華料理屋さんで食べる餃子って、どうしてこんなにもおいしいのでしょうね。

四川麻婆豆腐も焼き餃子もとてもおいしくて、何度でも訪れたいお店です。次はチャーハンや若鶏の唐揚げも食べてみたいですね。

仕事帰りにふらっと寄るのもよし、会社の宴会に使うのもよし!

1人でふらっと立ち寄れる、アットホームな雰囲気の天天菜館。少し遅い時間まで営業しているので、仕事帰りに立ち寄って、四川麻婆豆腐とビールをグイっといきたいですね。

また、天天菜館は貸切もできるそうです。駅からも近く、コースも選べてコスパが高いことから、会社の宴会にもぴったりです。宴会はあまり好きではありませんが、天天菜館の料理が食べられるのならルンルンで行ってしまいそう。

みなさんもぜひ、天天菜館の料理を味わってみてくださいね!

天天菜館
住所:東京都八王子市石川町2956-1 第1池田マンション 1F
アクセス:JR八高線「北八王子駅」から徒歩5分
電話番号:050-5572-3645
営業時間:11:00‐23:00
定休日:日曜日