ワンちゃんも人もくつろげるドッグカフェ!富士森公園すぐ近く、八王子「Cafe FRANK’S」

JR西八王子駅にあるドッグカフェ、「Cafe FRANK’S」。

ワンちゃん連れも店内OK!


先日、犬と富士森公園まで散歩に行った帰りに、ふらっと立ち寄りました。

「Cafe FRANK’S」は富士森公園から1つ道を挟んだところにあります。
最寄り駅は西八王子駅と山田駅で、それぞれから徒歩15分程度のアクセス。

昔ながらの家屋が並ぶ閑静な住宅街の中、ヨーロッパ風のおしゃれな外観が目を引きます。
私は初めての来店でしたが、ガラス張りの窓から店内の様子がよく見えるので、入りやすかったです☆。

「Cafe FRANK’S」は、お1人様やカップルはもちろん、ワンちゃんもウェルカムなドッグカフェ!
犬連れにうれしいのが、店内席も利用できること。
冬は人も犬も、ぬくぬくしたいのでありがたいですね。
もちろん、テラス席も利用できます!

店内は、3席ほどとこじんまりとしています。
自然光が店内に行きわたり、すがすがしい雰囲気!

明るく清潔感があるので、人も犬も快適に過ごせますよ♪。

ワンちゃんへのサービスに感激!

「Cafe FRANK’S」は、ワンちゃんもくつろげるすてきな場所♪。

小型犬は椅子に座らせていただくこともできるので、人と近い目線で食事を楽しむことができます。

またワンちゃんへのうれしいサービスも!
「Cafe FRANK’S」では犬専用のお冷とお菓子を提供しています。

お冷は、犬の高さに合わせたものを用意してくださいました!

おやつはお店で手作りしているそう!

種類は魚や馬肉などのガッツリ系から、にんじん、かぼちゃなどのヘルシー系まで豊富!

我が家の犬は、全ておいしそうに完食◎。
これだけ種類があれば、好き嫌いの激しいワンちゃんでも食べられるおやつが見付かりそうですね。

こちらのおやつは持ち帰りで購入することもできるので、試食の機会にもなりますよ☆。

ワンちゃんも食事を楽しめる!

「Cafe FRANK’S」は通常メニューに加え、犬用のメニューもあります!

今回は“馬肉のブレゼ”というものを頼んでみました。


人も食べられる新鮮なすじ肉を使っているそう☆。

馬肉は低アレルゲンのため、幅広いワンちゃんに与えられる点が特徴です。

肉々しくて、人の目にもおいしそうに見えます!
よっぽどおいしかったのか、我が家の犬は一瞬で食べ尽くしました(笑)。

通常メニューも充実!

「Cafe FRANK’S」は通常メニューも充実しています!

カレーなどのお食事メニューから、ドリンクやスイーツなどのカフェメニューまであり、ランチや喫茶を楽しむことができます♪。

その中でも私が気になったのが、スムージー!
種類はオレンジ系やパイン系、ベリー系など、専門店のような豊富さでした!
今回は、小松菜やパインなどが入った、“グリーンエナジー”をいただきました。

鮮やかな緑が、見るからにヘルシーそう!
青汁のような味を予想していましたが、全然苦くなくてびっくり。
フルーツの自然な甘みとコクが感じられて、とてもおいしかったです。

「Cafe FRANK’S」のスムージーは砂糖不使用で、水も必要最低限しか使っていないのだとか。
聞いて納得、素材本来のうまみを感じられる、濃厚なスムージーでした◎。
ダイエット中にもぴったりですね。

「Cafe FRANK’S」は人も犬も、楽しいひと時を過ごせるカフェでした!

テイクアウトやUberもおこなっているそうなので、幅広いシチュエーションで活用できるお店です。
また、いろんなワンちゃんと触れ合いたい人にもおすすめですよ☆。

Cafe FRANK’S
住所:東京都八王子市台町2-18-15
交通:JR中央線西八王子駅から徒歩15分、京王高尾線山田駅から徒歩15分
TEL:0120-924-191
営業時間:11:00〜20:00
定休日:毎週木曜日 (ドッグフードは年中無休)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。