どでかコッペと衝撃のクリーム感「BAKERIES LAB. 西八王子店」

2020年、八王子にはいくつものパン屋さんがオープンしました。
「あの場所に新しいパン屋さんができるんだって」という噂が飛び交い、オープン日には長い行列。

今回紹介するパン屋さんも、その噂は隣駅に住む私の元まで届いてきました。
「BAKERIES LAB.(ベイカリーズラボ)西八王子店」
昨年12月にオープンしたパン屋さんです。

ナチュラルな雰囲気の店内には、ユニークなパンがいっぱい!

西八王子駅から徒歩2分。
大きな白い看板がパッと目につく、こちらのお店。

木を基調とした、こじんまりとしてナチュラルな印象の店内。

バリエーション豊かなパンたちの顔ぶれは、とってもユニークです。

惣菜系のパン。
ちぎりパンだけでも具材が四種類。

スタンダードなクリームパンや、あんぱんの他に…たこ焼きパン!?

たしかに、焼きそばパンがあるんだから、たこ焼き×パンもおいしいかも!

サクサクのパイのラインナップも。

スイートポテトパイは、秋らしくて今の季節にぴったりですね!

朝食に食べたい、人気の生食パン。

買い求めやすいキューブ型もありました。

一人暮らしの方や、ちょっと試してみたい時にうれしいサイズです。

生食パンのアレンジバージョン発見。

目玉焼き生食パントーストなんて、これ1つで朝食が完成しちゃいますね。

話題のマリトッツォも。

中に入っているベリーソースは自家製なんですね!
おいしそう~。

思わず二度見 両手で食べるビッグサイズのコッペパンたち

まだまだ種類がありますが、注目したいのが、こちら。
コッペパンシリーズ!

遠目の写真だと分かりにくいかもしれませんが、サイズ感が普通じゃありません。
大人が両手で頑張ってつかんで食べるようなサイズです。
挟んである具材もいろいろ。
先ほどの目玉焼き生食トーストが朝食なら、こちらは1つでランチメニューになってしまいそうです。

揚げパンも、ビッグサイズ!

砂糖、たっぷりすぎませんか?
これはワクワクしてきます(笑)。

さすがの存在感 クリームたっぷりの高級食パン

そして、今回絶対に買おうと思って来たのが、こちらの高級食パン。

「釛(こがね)」。
“クリームの誘惑”というキャッチコピーがつけられた、生クリームを使用した食パンです。
マダガスカル産のバニラがほのかに香る、とのこと。
うん、心をくすぐる甘い香りが、開封する前からしてきそう。

さてさて、いろいろと迷いましたが、今回は昼食用にベーコンレタスチーズのコッペパンと、家族で食べる用に「釛」を購入し、お店を後にしました。

食べ応えバツグンのコッペパンと、スイーツのような高級食パンをパクリ

それでは、紹介していきます。
ビッグサイズの、ベーコンレタスチーズのコッペパン!

サイズ感、伝わりますかね…。
500mlのペットボトルを並べてみました(笑)。

大口を開けて、パクッモグモグ。
具もしっかり隅っこまで入っていて、食べ応えがありました。

もう1つの、高級食パン「釛」。

こちら、パンナイフで切った時、その感覚に軽い衝撃を受けました。
パンとケーキとプリンの間のような、しっとり感があります。
翌日の朝食に出したところ、夫と2歳の息子にも好評。

クリームがたっぷり入っているのが食べてはっきり感じられる、とても贅沢なパンです。

パンだけどリッチなスイーツのようで、紅茶と一緒に並べて優雅なティータイムにもなりそうな一品でした。

「BAKERIES LAB.西八王子店」 のパンは個性がはっきりしていて、一度気に入ると何度も同じものを買ってしまいそうだなと思いました。
種類もたくさんあるので、迷いながら選ぶのも楽しそうです。

人気の生食パン、大きなコッペパン、クリーム感に圧倒される高級食パン…
気になるパンはありましたか?

今回紹介できていないラインナップも、魅力的なものばかり。
ぜひ一度、足を運んで食べてみて欲しいなと思います。

BAKERIES LAB. 西八王子店
住所:東京都八王子市台町4-44-5木の実ビル103
アクセス:JR中央線 西八王子駅徒歩2分
TEL:080-2067-1616
営業時間:8:00~なくなり次第終了

東京都 八王子市 台町 JR中央本線(東京~塩尻) 西八王子