家族で遊ぼう!「CROSPO(クロスポ) 八王子店」NEW OPEN!

2歳児がいる我が家では、常に遊び場を探しています。
家で遊ぶのもいいけれど、できれば体を使って遊ばせてあげたいなぁと、休日は近所の公園をローテーション。

そんな時、万町に新しいエンターテイメント施設がオープンする、という情報が。
問い合わせてみたところ、ご厚意でOPEN前に見学させていただけました。

今回は、写真多め、ファミリー向けの情報多めでお送りしたいと思います。

受付フロアで登録→ピカピカの館内へGO!

国道16号沿い、JR八王子駅からは徒歩約10分の「万町モール」内。
マクドナルドとエニタイムフィットネスの間に、「クロスポ 八王子店」のピカピカの入口があります。

自動ドアを入り、受付は2階で。
フロアの端末で仮登録をして、

本登録のカウンターに向かいます。
登録時には、生年月日が確認できる身分証明が必要なので、お忘れなく!

さっそく回っていきましょう。

楽しい予感!カラフルなボルダリング&本気度MAXのクライミング

まず最初に目をひくのが、日本工学院八王子専門学校の学生さんがデザインしたという、ボルダリング。

カラフル!
ワクワク感が高まります。

そして、より本気度の高いクライミング。

なんと、3階の床を突き抜けてそびえ立つ、圧巻のタワー。
高さ約9mだそうです。
親子で挑戦したら、パパママも夢中になっちゃいそうです。
いや、大人の方が本気になっちゃうかな。

ちなみに、3階からタワーを登っている写真をパシャリすることもできちゃうんです。
(スマホやカメラを落とさないように注意!)

クッションフロア、アスレチック、ミニバイク…キッズたちが大興奮!?

さて、次は我が家が近々お世話になるであろう、「キッズランド」。

まずは、靴を脱いで遊ぶクッションフロアのエリア。
ほっこりパステルカラー。

トンネルをくぐったり、階段をのぼったり。
小さなわんぱくボーイ&ガールが大興奮する姿が目に浮かびます。
壁もクッション素材になっていて、安心感がありますね。

ドーナツをぐるんぐるん回したり、お馬さんに乗ってゆらゆらできるマシンも。

うちの息子は、ドーナツを汗だくで回しまくるんだろうなぁ…。

こちらは、上下左右めいっぱい体を使って遊べるアスレチックと、

床にコースが描かれたエリア。

小さなバイクで、

道路をブンブン。
乗り物好きにはたまりません。

安心の設備 キッズトイレ、おむつ替え台、授乳室も

ところで、キッズコーナーの近くの子ども用トイレがとても魅力的だったので、紹介したいと思います。

子どもが自分で使いやすい、ミニサイズの洗面台に、

かわいいイラストが描かれたトイレ。

足のポジショニングを示すアヒルの足跡マークなど、デザインがかわいすぎます。
思わず裏返った声で「かわいい!」を連呼してしまいました。

おむつ替え用の台もありますよ。

授乳期のお子さんのために、授乳室も用意されています。

“上の子は遊びたい盛り、下の子はまだ小さい”というおうちも、利用しやすそうです。

夢がいっぱいの体感ゲーム、思いきり体を動かせるアトラクション

話は変わりますが、実は2階の体感ゲームコーナーで印象に残ったアイテムがありました。
「デジタルぬりえサーキット」。

マシンのぬり絵用紙に好きな色を塗り、専用の端末でスキャンすると、スクリーンに自分が塗った色のマシンが登場。
スクリーン前のボックスにボールをどんどん入れると、マシンが加速するゲームです。

「自分が色を塗ったマシンが動く!」
というだけでも、夢のようです。

他には、スクリーンに映るモンスターにボールを当てて倒すアトラクションや、

親子で楽しめる大きなトランポリンも。

登ったり、ジャンプしたり、ロープにぶら下がったりでコースをクリアする「マッスルチャレンジ」。

はい、もう全身で遊びまくれますね。

家族で楽しめる!ボウリング場でみつけた、すぐれものとは?

3階にある、大きなボウリング場では、

珍しいツールに出会いました。
何だと思いますか?

実は、お子さんがカメレオンの鼻先からボールを転がすと、
ボールが背中の斜面をつたって勢いよくレーンに転がるというツール。

まだボールを勢いよく投げる力が足りないお子さんも、家族みんなで楽しく遊べます。
ちなみに、キッズ用のレンタルシューズの用意は、16cmから。
もちろんガターなしにもできますよ。

カラオケルームも見逃せません。
1部屋あるファミリータイプのお部屋の中には、小さなすべり台。

ちょっとした遊園地のようです。
お部屋でカラオケをしながらフードを食べることも可能。

館内のフードコーナーは、クラゲのような照明が並ぶかわいらしい空間。
キッズチェアも用意されていました。

全てを紹介しきれていませんが、ワクワク感が満載の「クロスポ八王子店」。
1つ心配なことは、2歳の息子を連れて来た時に、「帰らなーい!!」となってしまいそうなこと。
しっかり対策を考えて、訪れたいと思います(笑)。

10月1日にOPENしたばかりの「クロスポ 八王子店」。
夢いっぱいの空間で、家族で楽しんじゃいませんか?

CROSPO(クロスポ) 八王子店
住所:東京都八王子市万町53-1 八王子万町モール2階・3階
アクセス:JR中央線・川越線・八高線・横浜線・相模線 八王子駅 徒歩約10分
TEL:042-686-2296
営業時間:平日10:00~22:00、土日祝(店舗が定める特別期間)8:00~22:00
     ※コロナウィルス感染状況を考慮し時短営業
     ※通常は24時間営業

東京都 八王子市 万町 JR中央本線(東京~塩尻) 八王子
JR横浜線 八王子
JR八高線(八王子~高麗川) 八王子