八王子のおしゃれな隠れ家イタリアンBistro×Cafe Reflotto

八王子駅周辺は特に飲食店数が多すぎて、どこに行けば良いかわからない方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

今回は、ランチにもひとり飲みにも女子会にも、そして夜カフェにもちょうど良いBistro×Cafe Reflottoを紹介します。

今年オープンしたばかり!

Bistro×Cafe Reflottoは2023年3月にオープンしたビストロカフェです。八王子駅北口から徒歩約8分の場所にあります。
北口を出て、ユーロードを道なりに進みます。

ドン・キホーテを過ぎ、桑都テラスの旗の目印を左に曲がり、このビルの2Fにあります。

店長さんは、カフェバーや和食店、フレンチレストランなどで経験し、26歳の若さでお店を開業されたそうです。
店内はコンクリートの壁でおしゃれ&落ち着いた雰囲気です。
全部で20席なので、グループで利用される場合は予約が安心かもしれません。

カウンター席に座るのは勇気がいるなあという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、店長さんのお人柄もよく、おひとり様でも緊張せず居心地が良いです。私もカウンター席に座りました。

ランチからディナーまで

reflottoは12時からオープンしているので、ランチタイムから始まります。
メニューはこちら。

ランチメニューで人気なのがサラダプレート。
野菜たっぷりの大皿にバケットとスープがついて1000円です。
ランチもディナータイムともに人気のメニューは、前菜盛り合わせです。

サイズはS・M・Lで選べます。
お酒を飲まれる方はアペタイザーとして、Largeサイズでメインに楽しむお客さんもいるのだとか。サイズが選べるのでひとり飲みから数名でも楽しめるのが良いですね。
次に人気なのが、黒田豆腐を使用したクリームチーズ豆腐。ちなみに黒田豆腐は八王子市川口町にある老舗豆腐店です。豆腐でヘルシーなのがうれしいですね!

自家製スイーツもreflottoの人気メニュー

reflottoの魅力はスイーツも自家製であること。
ガトーショコラは小麦粉は不使用なので食後でも罪悪感無く食べられます。高カカオのチョコレートと卵、生クリーム 高カカオチョコレートがチョコ感を引き立てます。

さらに、reflottoはコーヒーのメニューも充実しています。エスプレッソにはラテアートを施してくれるのだとか。
お昼過ぎに入店した私は水出しアイスコーヒーとアフォガードを注文しました。

アフォガードはほろ苦のエスプレッソに濃厚なバニラアイスが程よく溶けてとても贅沢な味でした。
他にもクリームソーダが人気だそうで、季節限定のクリームソーダもあります。
飲み会などの後に落ち着いた場所でゆっくりしたいお客さんにおすすめですね。

Bistro×Cafe Reflotto
住所:東京都八王子市中町9-7 ジーヒルズ中町 2階 2号室
交通:京王線JR中央線「八王子駅」から徒歩約8分
TEL:070-2028-9215
営業時間:月〜水、日:12:00~22:00、金・土:12:00~24:00
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。