スムージーも楽しめる韓国風カフェ「Experience」が八日町に!

12月のある日、八日町にカフェ&バーがオープンしたという噂を聞いた私。
ネットでHPをチェックしてみると…
「韓国風カフェ?」
新しくできたお店は、なんだか普通のカフェではなさそう。
どんなお店なんだろう?
さっそく、オープンして数日後に伺ってみました。

日差しが差し込むカフェ スタイリッシュ&心地良い空間でひと息

JR八王子駅から徒歩約15分、八幡町の交差点より少し手前の甲州街道沿い。
道路に面した窓から、日差しが存分に差し込むオープンな店構え。
こちらが、韓国風カフェ&バー「Experience(エクスペリエンス/エクペリ)」です。

お店の中に一歩足を踏み入れると、コンクリート打ちっぱなしの壁の、スタイリッシュな空間が広がっていました。

ほんわかした雰囲気のベンチ&チェアには、カラフルなクッションが。
一人でくつろいだり、友人と話をしたり。
居心地がよくて、気づいたら長居していそうです。

大きなトランクがテーブルになっているソファ席も。
“異国に旅行にきた気分が味わえるカフェ”とのことで、インテリアも雰囲気を盛り上げてくれます。

23区で人気のスムージーに、韓国風メニューは食事からスイーツまで

カウンターのケースの中に行儀よく並んだスイーツも、おいしそう。
糖質をおさえて作られているのだそう。

そして、23区エリアですでに人気だというスムージー専門店、「茶筅(ちゃせん)」のスムージーが、こちらでいただけるんです。

1杯にバナナ約2本分を使った濃厚なバナナスムージーや、約10粒の苺を使用したフレッシュストロベリーシリーズなど、まだまだある魅力的なラインナップから選ぶことができます。

「茶筅」のメニューはとても多く、座席に持って来てくれるiPadをスクロールして見ます。

スムージーの他にも、テイクアウトしやすそうなダイス・パンケーキや、

カップに入った自家製の杏仁豆腐など。

生クリームやソースがこんもり乗った、誰かに教えたくなる注目度の高いビジュアルです。

「茶筅」のメニュー以外は紙のメニュー表を見て選びます。
ビビンバ、チゲ鍋、キンパセットなど韓国の食事メニューの他、「クロッフル」や「ホットク」などのスイーツも韓国風のラインナップ。
なるほど、“韓国風カフェ&バー”なる理由は、このユニークなメニューなんですね。

フーフーしながら食べるチゲ鍋 家庭的な味が体に染みわたる

お腹が空いていたので、まずはランチにチゲ鍋を注文。
しばらくすると、お店の方が、グツグツ音をたてる鍋を運んできてくれました。
具がたっぷり!

フーフーしながら、いただきます。
気温が低かったこの日。
家庭的であたたかい味噌の味が、体に染みわたりました。
ピリ辛よりは辛め、でもヒーヒー言ってしまうほどではない、絶妙な辛さ。
ごはんによく合うキムチもついてきました。

存在感がすごいスムージーは、いちごとコンデンスミルクの相性ばっちり

さて、チゲ鍋で空腹が満たされ、体もあたたまった後。
奥の方で聞こえてきた「ギュイーン」という音。
そうです、実は食後にスムージーを注文しておいたのです!

アツアツで辛いチゲ鍋の後に、ひんやりスムージー♪
こたつの中でアイスを食べるような、ちょっと幸せな組み合わせ。

注文したのは、“いちごミルク”。
低脂肪乳の他に、低脂肪ヨーグルトとコンデンスミルクを使っているそう。
存在感がありすぎてストローで吸い切れず、スプーンでいただきました…!
ドリンクというよりは、デザートです。

苺の果実の味が、しっかり主張してきます。
コンデンスミルクの甘さと相性バッチリでした。

スタイリッシュな第一印象のお店でしたが、意外とほんわか落ち着ける雰囲気。
平日のお昼だったためか、年配の方がよくいらっしゃっていました。
営業時間は深夜25時までで、夜はバー営業だそう。
時間帯によって、いろいろな利用の仕方ができそうです。

あったか&優しい甘さのモチモチパンケーキをテイクアウト

そして実は…ダイス・パンケーキをテイクアウトして帰りました。
こちら、容器に水滴がつくほど、あたたかい状態で提供されるんです。

食べてみると、モチモチの食感で、優しい甘さでした。
小麦粉の他に、全粒粉や米粉、黒糖などを使っているそうです。
夕食時には、2歳の息子にもおすそわけ。
パクパク食べていました。

オープンして間もない韓国風カフェ&バー「Experience」は、明るくライトで居心地のいい空間でした。
テイクアウトでおうちカフェをしたり、八王子にいながら韓国旅行気分を味わったり、気軽に利用できそうです。
みなさんも、ひと味ちがうカフェで、ゆったり過ごしてみませんか?

Experience
住所:東京都八王子市八日町6-13
アクセス:JR中央線・川越線・八高線・横浜線・相模線 八王子駅 徒歩約15 分
TEL:042-634-9072
営業時間:10:00~25:00(L.O 24:00)
定休日:年中無休