京王八王子駅に登場!バナナ2本分の“濃厚”バナナジュース

“タピオカドリンクの次は、バナナジュースが流行るらしい”
そんな噂をネットで目にしたのが、数か月前のこと。

「京王八王子駅に、バナナジュースのお店ができるんだって」
夫が言いました。
フルーツやスムージーが大好きな私にとっては、興味津々の情報です。

調べてみると、「BANANA STAND(バナナスタンド)」というお店が、京王八王子駅直結の「京王八王子ショッピングセンター(愛称K-8)」にできるそう。
神保町・仙川・池上・下北沢に続き、東京23区外では初めて八王子に登場するようです。

早速、足を運んでみることにしました。

選べるミルク&トッピングで、自分流アレンジもできる♪

訪れたのは、オープンから数日後の平日。
京王八王子ショッピングセンターの営業が開始した直後に、突撃しました。
入り口すぐにあり、青と黄色の看板が目を引く、近未来的な佇まいのジューススタンドです。

カウンターの横にトッピングの説明ボードがありました。

グランドメニューはバナナジュース、もとい“バナジュー”。
原材料は…バナナと牛乳のみ!?
身体に優しすぎますね。

トッピングの種類は12種類&スペシャルトッピングでプロテインも。

黒ごま、ココア、ヨーグルトなど味が想像しやすいものから、活性炭や青汁などのヘルシーさ重視のものまで用意されています。プロテイン+バナナなんて、完全に体作りのツールですね。

ベースのミルクも選べるようです。豆乳にオーツミルク、アーモンドミルク。よりヘルシーさを求めるなら、こちらですかね。

これは、いろいろなバリエーションを試してみたくなりますね。
自分好みのカスタマイズがし放題です。

ゲーム感覚でトッピングが試せるオープンキャンペーンのスタンプカード

この日は、オープン記念キャンペーンで、バナジュー(プレーン)が1杯300円でした。

初体験なので、プレーンのバナジューを注文します。お会計中に、カウンターの奥からミキサーを回す音が。

今まさに、選りすぐられたバナナと牛乳が、私のための“バナジュー”に変身しています。
ギュイーン!!

バナナと牛乳がミキサーの中で変身している間に、店員さんがオープン記念のスタンプカードを手渡してくれました。
店長さん曰く、トッピングがいろいろ試せるお得なスタンプカードだそうです。
どれどれ…

本当だ!
よくある、「〇個集めたら、○○をサービス」という形ではありません。
一杯飲むと次回は100円引き、その次はベースミルクの変更が無料、
さらに次は50円のトッピングが無料…と足を運ぶ毎に新しいチャレンジができる内容です。

ゲーム感覚で通ってしまいそうですね。
こちらのカードを制覇すると、次のステージのカードがもらえるようです。

スイーツみたい!1杯にバナナ2本分の濃厚ジュースをゴクゴク♪

ずっしり重めのバナジューのカップを受け取った後は、近くの公園でゆっくり味わうことにしました。

改めてみると、カップのロゴもかわいいですよね。
店頭では気づきませんでしたが、ヘタの部分がストローのようになっています。
オリジナルグッズがあったら買ってしまうかもしれません(笑)。

一口ごくり。
もったりとしていて、濃厚なシェイクのよう。
そう言えば、このバナナジュースは砂糖不使用。
えー!しっかり甘みがあるじゃないですか!おいしい!

ごくごく。
しつこくない、バナナ自体の自然な甘みがあります。

バナジューは、1杯に約2本分のバナナを使っているそうです。
糖度の高い品種の完熟バナナが、そのままジュースの甘みになっているんです。
デザートを食べたような満足感がありました。

京王八王子ショッピングセンターは、京王八王子駅に直結しているので、
お出かけやお買い物ついでに、気軽に買えそうです。
遊び心にあふれたバナナジュース専門店に、ぜひ立ち寄ってみてください。

BANANA STAND 京王八王子SC店
住所:東京都八王子市明神町3-27-1 京王八王子ショッピングセンター1F
アクセス:京王線 京王八王子駅 徒歩0分、 JR中央線・川越線・八高線・横浜線・相模線 八王子駅 徒歩5分
TEL:070-8329-8936
営業時間:10:00~21:00
※営業時間は、緊急事態宣言等の影響で変動する場合があります。
 京王八王子ショッピングセンターのHPをご確認ください。