ケーキ屋さんの中にある小さなパン屋さん—「ペールノエル めじろ台」

今回ご紹介するのはペールノエルめじろ台店です。
1993年に創業以来、八王子市内で有名なケーキ屋さんです。

ペールノエルとは、フランス語でサンタクロースという意味。
毎日がクリスマスのように楽しい気持ちになれるように、と名付けたそうです!

パンはめじろ台店限定!

めじろ台店では店内でパンも販売していたのをご存知でしたか?

パンの販売は2021年からスタートし、めじろ台店限定です。

焼きたてのパンは火曜日から金曜日の5日間限定で販売しています。
天使のふわふわ食パンやバターロールなどは毎日販売しています。

パンの種類が豊富!

ペールノエルはケーキや焼き菓子として有名ですが、カレーパンやデニッシュピザ、ウインナーロール、コーンのパンなどの調理パンも揃ってます。

キーマカレーパンは少し辛めだそうですが、調理パンの中でも人気の商品です。

私は最後の1つだったので、クロックムッシュをいただきました(笑)。

クロックムッシュはサクッとした食パンにチーズがたっぷり入っています。
オーブントースターで温めるとチーズがとろけておいしいです。
これはチーズ好きにはたまらないのでは!

ケーキ屋さんならではのおいしさ

ケーキ屋さんということもあり、甘いパンは絶妙においしかったです!
こちらは、お店のInstagramの投稿で写真を見てから、ずっと食べたかったチョコクロワッサン。

チョコクロワッサンは、生地の全体にチョコレートがコーティングされていて、
サクッとした食感です。
チョコたっぷりですが、甘すぎるわけではないところが◎
おやつにいかがでしょうか。
もちろん、チョコレート好きにはもってこいの味ですよ!

ねらい目は10時ごろ

開店は9時からですが、パンの販売は10時からです。
もっとも品揃えが豊富なのは10時ごろです。それ以降は追加で焼いています。

電話でも予約を受け付けているので、食べてみたい商品がある方は予約をするのもおすすめです!詳細はInstagramをチェックしてみてください。

もちろんケーキも!

ペールノエルでは、季節ごとに限定のケーキを用意しています。

今の時期は和栗のモンブランと和栗のタルトが限定商品です。
シュークリームはケーキと一緒に買うお客さんも多いそうで、人気商品です。

サクッとしたシュー皮にとろけるようなカスタードクリーム。
200円とリーズナブルなのも魅力です。

おいしいパンとケーキはいかが

ケーキを買うついでにパンも、パンを買うついでにケーキもいかがですか?
めじろ台の近所にお越しの際はぜひペールノエルめじろ台店に足を運んでみてください!

ペールノエルめじろ台店
住所:東京都八王子市めじろ台3-42-3
交通:京王線めじろ台駅より徒歩約1分
電話番号:042-664-4918
ホームページ:https://www.pere-noel.co.jp/
Instagram:@perenoel_mejirodai_pan
営業時間:10:00-19:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。