好きな豆を自家焙煎してもらえる!西八王子駅そば「Bee Coffee」

西八王子駅南口から徒歩3分の場所にある「Bee Coffee」をご存知でしょうか?
今回は、各産地のコーヒー生豆を焙煎してくれるこちらの「Bee Coffee」についてご紹介させていただきます。

よりどりみどり!各産地のコーヒー生豆

かわいい看板が目印の「Bee Coffee」は、お店に入ると笑顔がステキな店主さんがお迎えしてくれます。

お店に足を踏み入れると、もうそこはコーヒー好きにはたまらない空間が広がっています。
ブラジルやドミニカをはじめとするいろいろな国のコーヒー生豆が並んでいて、どれにしようか…なんて、しあわせな悩み事が生まれてしまいました。

コーヒー豆の上には、説明が細かく書かれているので、ひとつひとつ読んでいくだけでもたのしくなります。
種類が多くて迷ってしまったり、コーヒー豆の選び方がわからないときは、店主さんが好みに合わせておすすめの豆を教えてくれるので、初めての方でも気軽に足を運ぶことができます!

西八王子にちなんだ『248(ニシハチ)ブレンド』や、店名の頭文字をとった『Bブレンド』など、ここにしかないオリジナルのブレンド豆も置いてあります。

選んだコーヒー生豆はこちらで焙煎してくれます!
待ち時間は焙煎しているところを見ることができるので、ワクワクしながら待つことができるのもステキですよね。

焙煎についての詳細も店内に表示してくれていますし、なにより店主さんが優しいので質問や相談がしやすいのも「Bee Coffee」の大きな魅力です!

焙煎だけじゃないステキなサービス

「Bee Coffee」は選んだ豆を焙煎してくれるのはもちろんのこと、その他にもステキなサービスがあるんです!

自宅で豆をひけない方は、豆をひいてもらえるサービスがあります。
コーヒー豆を買いたいけど機械がない…という方でも買いに来れるのがうれしいですよね!

そしてさらに、フィルターやコーヒーメーカーを持っていない方や、“コーヒーをすぐに飲みたい!”という方におすすめなのが『ドリップバック』にしてもらえるサービスです!
選んだコーヒー豆を100gで5袋、200gで10袋のドリップバッグにしてもらえるなんてすごいですよね。

そしてまたさらに、プレゼントとして渡せるギフトにしてくれるサービスもあります!
コーヒー好きな方へ自分が選んだ豆をプレゼントできるのって特別感があって、贈る方も貰う方もしあわせな気持ちになれそうです。

その隣にはコーヒー関連の商品も置いてあるので、「Bee Coffee」に行けばコーヒーを楽しむグッズが揃えられちゃいます!

ほっと一息、至福の時間

今回は豆をひいていただいたので、帰り道に紙袋からほのかに感じるコーヒーの匂いがしあわせでたまらなくて、急いで家に帰ってしまいました。

『マハラジャ』200g、『ショコラ ピーベリー』100gと自分でコーヒーの量を調整できるドリッパーを購入しました。

こちらのコーヒーは店主さんに“苦すぎず、カフェラテにしても美味しい豆”という相談をして選んでいただいたものです。

こんな感じで簡単にセットできるので、朝の忙しい時間にもサッと準備ができちゃいます。

今回は『ショコラ ピーベリー』の方を飲んでみたのですが、ブラックなのに苦さがあまりなくて、優しいのに深い味がして本当に私の理想の味でした。

コーヒーが好きな方はもちろんのこと、コーヒーを飲み始めたばかりの方も、自分の好みのコーヒーを見つけたい方もぜひ「Bee Coffee」に足を運んでみてください。
すてきなお店とすてきな店主さんが、たくさんのコーヒーに出会わせてくれます!

Bee Coffee
住所:東京都八王子市散田町3-19-23
アクセス:中央線「西八王子駅」から徒歩3分
電話番号:042-673-2265
営業時間:10:00ー19:00
定休日:火曜日・月一度、土曜日〜月曜日(不定)

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載とは異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。