本場のアサイーが八王子で楽しめる!?ハワイアン「AINA CAFE」

JR八王子駅から徒歩約5分ほどにある、「AINA CAFE」。

モーニングやランチ、カフェを楽しめるハワイアンカフェです。
私は何回か訪れたことがありましたが、久しぶりに再来店しました。

緑あふれるナチュラルな雰囲気の店内

「AINA CAFE」は八王子北口の大通りと甲州街道の突き当たりの雑居ビルに店舗を構えます。

エントランスをくぐると、店員さんが明るい挨拶と満面の笑顔で歓迎してくれました。

店内席はシンプルながら、清潔感があってとても気持ちが良いです。

観葉植物がセンス良く飾られていて、ナチュラルな雰囲気。
八王子の街並みを見渡せる一人掛けもあるので、お一人様でも入りやすいですよ。

お冷はセルフサービスです。

レモンがいっぱい入っている樽がかわいいですね。

天気の良い日にはテラス席が最高

また上の階にはテラス席もあります。
この日は暑すぎず寒すぎず良い天気だったので、ほとんどのお客さんがテラス席を利用していました。

テラス席はこんな感じです。

青空を近くに感じられて、解放感満載☆。
ヤシの木やサーフボードなど、ビーチサイドを感じさせるインテリアもステキですね。
これからの季節、「AINA CAFE」の人気メニューのアサイーやスムージーを片手にゆっくり過ごすのがおすすめです。
パラソルもあるので、日よけもできますよ。

本場さながらの本格ハワイアンを楽しめる♪

「AINA CAFE」ではロコモコ丼やガーリックシュリンプなどの食事やパンケーキ、アサイーなど、ハワイアンやアメリカン料理を提供しています。

今回はアサイーとコーヒーを注文しました。

アサイーはチョコが入ったものやミント味など変わり種もありましたが、今回はスタンダードなものを頼みました。

2つとも揃って、運ばれてきました!

盛り付けや食器がかわいらしく、食べる前からテンションが上がります。

アサイーボールは紫色が見えないほど、フルーツやナッツがてんこ盛り!

ボリュームたっぷりで、ご飯1食分の満足感があります。

食材は写真を見ての通り何もかも新鮮です。
フルーツは水っぽさが無くてシャキシャキ、ナッツはパリパリで食感を楽しめます。
主役のアサイーはシャーベット状に冷やされていますが、クリーミーな舌触りでスーッと身体に染みわたります。

私はハワイでアサイーを食べ歩いたことがありますが、現地で食べるのと変わらないおいしさで大満足でした!

コーヒーはマグカップたっぷり☆

続いて、アサイーのお供に頼んだコーヒーです。

大きめのマグカップにたっぷり入っているのがうれしいです♪。
苦味が強くずっしりとした重みのある味わいで、アサイーと相性抜群でした。

今回はランチの紹介となりましたが、夜は「HawaiianバルHilo’s」に店名を変えて営業しています。
夜にはハワイアンとあわせて、ビールなどのアルコールを楽しめます。
特にディナーのコースメニューは飲み会や歓迎会などの団体利用にぴったりですよ。

さらにテイクアウトやウーバーもおこなっているので、お店の味を自宅で楽しむこともできます。

お一人様からカップル、家族連れまでみんなオープンな雰囲気なお店なので、ぜひハワイアンを食べたい気分のときには足を運んでみてくださいね。

AINA CAFE
住所:東京都八王子市横山町3−8 フィルパーク3F
交通:JR中央線、横浜線、八高線「八王子駅」から徒歩約5分
TEL:042-649-2089
定休日:無し
営業時間:平日 11:00〜15:00、土日、祝日 9:00〜17:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。