生春巻き、フォーなどベトナム料理食べ放題!京王八王子「コムサイゴン」

京王八王子駅から徒歩1分ほどにあるベトナム料理店、「コムサイゴン」。

京王八王子駅目の前、下倉楽器店がある雑居ビル3階に店舗を構えます。

私は何度か訪れているお店でしたが、今回の目的は食べ放題!
その様子を、今回ご紹介したいと思います。

明るく広々とした店内

店内はカジュアルダイニングといったような、気取らない雰囲気。

全席テーブル席でモダンな雰囲気ですが、アジアを感じさせる要素もちらほら。

いたるところには、ランタンを思わせるクラゲ型のスポットライトがぶら下げられています。
また額縁には、ベトナムの風景写真や料理が飾ってあり、1つ1つ見るのも楽しいです。

また各席は広々としたつくりになっているので、大人数でもゆったりと過ごすことができます◎。

土日祝日ランチ限定のベトナム料理食べ放題!

「コムサイゴン」では土日祝日のランチ限定で食べ放題を実施しています。

内容は日替わりで、15品〜20品ほどのベトナム料理。
制限時間は90分。
バイキング形式ですが、フォーのみオーダー制となっています。

この日の食べ放題のラインナップがこちら!

料理の陳列も美しく、食欲をそそられます。

食べ放題はビニール袋をしてからトングでピックアップする形式。
衛生面も考慮されていますね。

また、かなりこまめに料理の入れ替えをおこなっていて、料理が切れることはありませんでした。
特に、生春巻きなど海鮮類を使った料理は鮮度が心配なところですが、15分置きくらいに替えられていたので、安心して食べられました!

また、スイーツもあります。

この日は、ごま団子とリンゴ、ココナッツのぜんざいのようなベトナムスイーツがありました。

どれも新鮮、食べ放題とは思えないクオリティー!

ピックアップした、料理がこちら!

どれも新鮮で、食べ放題とは思えないクオリティーの高さに驚きました。

生春巻きや、揚げ春巻き、ベトナム風オムレツなどの定番料理から、見たことのない料理まで豊富な品揃え。

さすがベトナム料理店だけあって、生春巻きは皮がモチモチで具沢山で絶品です。

また私がとても気に入ったのがこちらの料理。

お餅の上に、ひき肉、ネギなどが乗った料理です。
つるんとしたお餅と甘じょっぱい味付けが、病みつきになる一品でした。

スープ料理もありました!

レバーや腸など内臓系の部位や野菜が煮込まれた料理。
ビジュアルにインパクトがありますが、ピリ辛で癖のない味わいでした!

締めに鶏のフォーを!

締めに、鶏のフォーをいただきました。

オーダー制なので、できたてをいただけます。
食べきれるミニサイズなのが、うれしいところ。

日本人にも馴染みのある、甘じょっぱい味付け!
鶏のだしがコク深く、身体に染みわたります。
麺もつるつるで、おいしかったです。

お腹いっぱい食べましたが、ヘルシーなメニューが多いので胃もたれすることもなく大満足でした。

「コムサイゴン」の食べ放題は、ベトナム料理好きや、いろんなベトナム料理を一度に試してみたい方にぴったりだと思います!
単品メニューもリーズナブルでおいしいので、ぜひ一度足を運んでみてください。

コムサイゴン
住所:東京都八王子市明神町4丁目7-2 内藤落合ビル3F
交通:京王線京王八王子駅から徒歩1分
TEL:042-649-2966
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:30
定休日:無し

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。