ウェスタン調の店内で豊富なお酒と食事が楽しめる!京王八王子すぐ「cafe&dining LOTUS」

京王八王子駅から徒歩1分ほどにある「cafe&dining LOTUS (カフェ&ダイニング ロータス)」。
ランチ、ディナー営業をしているダイニングバーです。

「LOTUS」は八王子で長く営業を続けている人気店。
前々から気になっていましたが、先日初めて友達を誘って行くことができました。

写真映えする、ポップなハロウィン仕様に!

京王八王子駅正面、下倉楽器のある雑居ビルの地下に店舗を構えます。

ビルに入ると、すぐ「LOTUS」の看板が目に入ります。
10月ということで、店先はハロウィン仕様にデコレーションされていました。

門の上にいる巨大蜘蛛がなかなかのインパクトで、一瞬後ずさりしてしまいました(笑)。
階段を降りていくと、お店はすぐ先にあります。

ウェスタン調の内装、バーの雰囲気も感じられる店内

店内はかなり広いです!
1人客から団体客までいろんな層の人たちで盛況していました。
わいわい明るい雰囲気で、宴会をしている人もいました。

インテリアはウェスタン調に統一されていて、床も客席も落ち着いた木目色です。
照明は薄暗く落とされています。
おしゃれなカウンター席もあり、バーの雰囲気もばっちり☆。
それでいて、BGMには懐かしの邦楽がガンガンに流されていて、親しみの持てる居心地の良さがありました。

映画鑑賞、カラオケなど、楽しみ方たくさん!

大人な雰囲気の「LOTUS」ですが、遊び心も忘れていません!

お店の1角にはヒーローと怪獣が大集結。

店内には巨大スクリーンがあり、映画が流されていました。

そのほか、ダーツやカラオケ用の設備も整っていました!
「LOTUS」はいろんな楽しみ方ができるお店で、飲み会や宴会にもうってつけだと思います。

幅広いニーズに応える、豊富なメニュー!

「LOTUS」の魅力はメニューの豊富さ!
多種のアルコール、オードブル、単品メニューといった、いろんなニーズに応えた品揃えです。

今回はディナーで友達と来店。
シェアできるメニューをいろいろ頼んでみました。

まず注文したのが、オードブルです。

ローストビーフやピクルス、マリネ、チーズなど酒のつまみにもぴったりなラインナップ。
どれも上品な味付けでおいしかったです。
少しずついろんな種類を楽しめるので、大人数の飲み会には持って来いのメニューです。

続いて、チキンバスケット。

3種類のフライドチキンと大盛のポテトフライがセットになった、バリューセット!
チキンもポテトも揚げたてでパリパリ。
ボリュームたっぷりで、アメリカンな内装とも合っていて、とてもおいしかったです。

1人向けの単品メニューもおいしい!

最後にナポリタン! 

トマトのみずみずしさと食感が残った、贅沢な一品でした。
パスタはアルデンテで焦げ目が付いているのが特徴です!
ソーセージやピーマン、玉ねぎと具材もたっぷりで食べ応えもありました。
パスタ専門店さながらのクオリティーで、これだけでもまた食べに行きたいと思いました!

「LOTUS」はアメリカンな雰囲気の店内で、おいしいお食事やアルコールを楽しめるお店。
ランチではお得なセットメニューもあるそうで、そちらもおすすめ。
広々とした店内なので、これからの季節クリスマスや忘年会などの団体利用にもおすすめです。

cafe&dining LOTUS (カフェ&ダイニング ロータス)
住所:東京都八王子市明神町4-7-2 内藤落合ビルB1階
交通:京王線京王八王子駅から徒歩1分
TEL:042-645-6712
営業時間:
月~木、日: 11:30~15:00 、17:00~翌0:00
金、土、祝前日: 11:30~15:00 、18:00~翌1:00
祝日: 11:30~15:00 、 17:00~翌1:00
定休日:無し、※日曜・祝日は営業時間が変更になる場合があります。