ハワイアン人気チェーン店が八王子初上陸!「コナズ珈琲多摩ニュータウン」

「コナズ珈琲」は「いちばん近いハワイ」をコンセプトに掲げるハワイアンカフェ・レストラン。
全国展開している人気店ですが、昨年八王子にも初上陸しました。
先日近くに遊びに行った帰りに、ぶらっと立ち寄ってみました。

ハワイ旅行気分になれる、爽快感あふれる店内

「コナズ珈琲多摩ニュータウン」は「別所小学校」バス停から徒歩1分の場所にあります。
また敷地目の前には広々とした駐車場があり、車やバイクでのアクセスにも便利です。

ハワイを思わせる、カラフルな外装!

この日はあいにくの曇天でしたが、「コナズ珈琲」の爽快な雰囲気に、テンションが上がりました。

店内に入るとまず物販コーナーがあります。

「コナズ珈琲」オリジナルのパンケーキミックスやコーヒー、ウェアなど限定商品が充実しています。
そのほかにもインテリアや食器など、つい手に取りたくなるおしゃれなグッズがたくさん。
束の間、ハワイの雑貨屋さんに来たかのような旅行気分に浸れました♪。

内装は明るく、どの席も広々としています。
サーフボードなどインパクトのあるインテリアが多く、あちこちに目が留まります。

さらにオープンキッチンや観葉植物も相まって、解放感満載!

お店の1角にはテラス席もあり、晴れた日に座ると気持ち良さそうでした。

ガーリックシュリンプ、ロコモコなど、ハワイアンの定番が揃う!

「コナズ珈琲」ではハワイアンやウェスタン料理を中心に提供しています。
パンケーキやロコモコ丼、ハンバーガーなど魅力的な料理がたくさんあり、どれを頼むかなかなか決められません。

悩みに悩んで、今回はお店イチオシのストロベリー&バナナホイップパンケーキとガーリックシュリンプ、コーヒーを頼みました。

まず運ばれてきたのはアイスコーヒー。

「コナズ珈琲」ではハワイの定番のハワイコナのほか「コナズ珈琲」オリジナルブレンドなど、コーヒーを豊富に揃えています。
今回はほかのコーヒーよりも少しお得にいただける、本日のコーヒーをいただきました。

コーヒーは豆の味わい深く、とってもおいしかったです。
ミルクやガムシロップもたっぷりついてくるので、思い思いの飲み方で楽しめますよ。

続いてガーリックシュリンプです。

ガーリックがたっぷりで、病みつきのおいしさ!
大ぶりのエビは皮までサクサクなので、そのままでも食べられますよ。
生サラダやマカロニなど、つけあわせもたっぷりで大満足でした。

お店イチオシのストロベリー&バナナホイップパンケーキは見た目も味も最高!

最後にパンケーキです。

パンケーキは想定外のボリュームで、圧倒されてしまいました。
4枚の生地の上に、フルーツと大量のホイップクリームがトッピングされています。

店員さんは1人でも食べられるとおっしゃっていましたが、3、4人でも満足できる分量だと思いました。

パンケーキはモチモチで分厚く食べ応え満点◎。
ホイップは見かけよりも軽く甘すぎないので、あっさり食べられました。
いちごとバナナもフレッシュで、見た目だけでなく味も絶品でした。

「コナズ珈琲」はハワイを感じる爽快な雰囲気の中、おいしくリーズナブルなハワイアンを楽しめるお店でした。
ボリューム感があるメニューが多いので、食べ盛りの子ども連れや男性にもおすすめですよ。

コナズ珈琲多摩ニュータウン
住所:東京都八王子市別所2-40
交通:京王バス「別所小学校」から徒歩1分
TEL:042-674-5001
営業時間:平日 10:00〜22:00、土日 9:00〜22:00
定休日:無し

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。