素材にこだわった本格ジェラート店 八王子「ダルチアーノ堀之内本店」

京王堀之内駅から徒歩11分ほどにある、ジェラート店「ダルチアーノ堀之内本店」。

猛暑が続く8月初旬、最近は暑すぎて私は毎日市販のアイスを食べていました(笑)。
たまには専門店のアイスクリームも食べたいなと思い、八王子市内でジェラート店を探していたところ、見つけたのが「ダルチアーノ」でした。

イートインも可能◎ヨーロピアンな佇まいがすてき!

「ダルチアーノ」は堀之内の住宅街の1角に店舗を構えます。
ヨーロッパ風のおしゃれな佇まいが印象的です。
爽やかな外観で、店先からもジェラートの冷気が感じられる気がします(笑)。

お店の裏には駐車場もあり、車や自転車でも来店できます◎。

「ダルチアーノ」はイートイン、テイクアウトのどちらも可能です。
店内に入ると、窓際に沿って客席が並んでいます。

全面ガラス張りなので、明るく開放的!
カントリー調で木製のインテリアもすてきで居心地が良いです。

ランチ向けの軽食も充実しています!

「ダルチアーノ」はジェラート以外にも、ピザやカレーライスなどのお食事メニューもあります。

小腹が空いていたので、ピザを頼むことにしました。
ピザは10種類ほどメニューがあり、SとMの2種類からサイズを選べます。

今回は定番のマルゲリータをSサイズで頼みました。

「ダルチアーノ」ではフードコートなどによくある、“呼び出しベル”を導入しています。

席に座って、ベルが鳴るのを待つこと数分ほど、焼き立ての本格マルゲリータが到着です!

生地がサクサクで香ばしく噛み応えがあります。
モッツァレラチーズはたっぷり!
トマトソースもフレッシュでおいしかったです♪。
小腹を満たすのにちょうどよいサイズ感で、ペロッと食べられました。

ピザを頼むと、好きなジェラートを1ボール無料でもらえる!

「ダルチアーノ」では、ピザやカレーなどのお食事メニューを頼むと、当日に限りジェラートを1ボール無料でプレゼントしてもらえます。

ジェラートはピザとは別に頼もうかと思っていたのですが、せっかくなのでこのサービスを利用させていただきました。

定番から季節のフレーバーまで20種類ほどのジェラートが揃っています。

どれもおいしそうで悩みましたが、今回は定番の“みるくの黄金律”を頼みました。

こちらは八王子市内の磯沼牧場で育てられたミルクを使用したジェラートなのだとか。

ミルクの濃厚な風味とクリーミーな舌触りがたまりません!
迷ったら、“みるくの黄金律”、おすすめです!

ジェラートは数時間のテイクアウトも可能!

「ダルチアーノ」では全種類のジェラートがテイクアウト可能です!

ドライアイスは30分まで無料です。
以降は30分ごとに追加100円でドライアイスを付けてもらえるので、数時間の持ち運びにも対応できます。

購入したのは“ネッロ”というフレーバーです。

“ネッロ”とはイタリア語で「黒」という意味なんだそうです。
“ネッロジェラート”には黒米、黒大豆、黒ゴマ、黒松の実、黒かりん、桑の実という素材と食用活性炭が使われているそうです。

色のインパクトは強いですが、使われている素材は自然由来のヘルシーなものばかりですね!

優しくさっぱりとした味でした。
今までに食べたことのない独特なテイストでしたが、癖は無く食べやすかったです。

「ダルチアーノ」は素材にこだわったおいしいジェラートと軽食を気軽に楽しめるお店です!
八王子でジェラートを食べたくなったら、「ダルチアーノ」にぜひ足を運んでいただきたいです。

ダルチアーノ堀之内本店
住所: 東京都八王子市堀之内2-16-9
交通:京王相模原線京王堀之内駅から徒歩11分
TEL:042-670-1468
定休日:水曜日(10月~翌2月まで)
営業時間:11:00~18:00