北野市場にある隠れた名店、自家製サンドウィッチや本格珈琲が楽しめる「SEA FOOD MARKET」

エリア&駅 東京都 八王子市 打越町 京王線 北野駅
カテゴリー

北野にある八王子総合卸売センター、通称、北野市場。
生鮮食品から加工食品や日用品まで、あらゆる商品が安値で購入できる卸売市場です。
市場の一角にあるのが、今回紹介するSEA FOOD MARKETです!

北野市場までは、北野駅から徒歩でアクセス可能◎

北野市場は最寄りの北野駅から徒歩約12分の場所にあります。

無料の駐車場も充実しているので、八王子市以外からも行きやすいのが魅力です!

私が北野市場を訪れたのは、土曜日の昼間。
土曜日と言えば、北野市場の「土曜市」の日です。
土曜市の開催時間は8時から12時までですが、この時間帯は買い物客でごった返すことも。

この時間帯はSEA FOOD MARKETも混みそうだと思ったので、あえて昼過ぎに行きました。
土曜市が終わった後の北野市場は、思った通り落ち着いていました。
迷路のように入り組んだ市場内を進んだ先に、SEA FOOD MARKETを見付けました!

市場にいることを忘れてしまう、とってもおしゃれなカフェ

昭和風情漂う市場の中、突如現れるおしゃれなカフェ♪。

大きな看板は無くても、ここがSEA FOOD MARKETだとすぐに分かりました。

店内は市場とはまるで別世界で、昭和から令和にタイムリープしたかのような不思議な感覚に浸りました。
下北沢や吉祥寺のようなおしゃれな街にありそうな、とってもハイセンスな空間です!

BGMにはチルな雰囲気の曲が流れていて、クラシックなソファー席や、木目でまとまったオープンキッチンなど何もかもかっこいい☆。
奥にあるカウンター席から市場の様子が見えるのも、何かノスタルジックです。

サンドウィッチやケーキ、珈琲などメニュー豊富

SEA FOOD MARKETは、店名の通りシーフードをテーマにしたカフェ。
そのため魚を贅沢に使ったサンドウィッチやドリアなどの料理が充実しています。

他にも、珈琲やケーキ、クラフトビールまでありました!

今回頼んだのは、品名からしておいしそうな「低温サーモンバジルcream」と珈琲の2品です。
まず珈琲が運ばれてきました。
珈琲のメニューはお店のオリジナルブレンドやインドネシア、エチオピアなど何種類かありました。
今回頼んだのは、エチオピアです!

店員さんがオープンキッチンで、じっくりドリップしてくれた一杯!
苦味が少なく優しい風味で、 スーッと身体に染み入りました。

市場ならではの、良質な魚を使ったサンドウィッチが絶品!

しばらくして、サンドウィッチも出来上がりました!

切り口から見える、具材のグラデーションが美しいです。

鮭が入ったサンドウィッチを食べるのは初めてだったので、味の想像が付きませんでしたが、食べてみるととってもおいしかったです!

鮭はまるでネギトロのようにふわふわでクリーミー!
レアともローストとも言えない絶妙な火加減で調理されていて、初めての食感でした。

そこにトマトやクリームチーズ、バジルなどの食材が合わさって、洋風で爽やかな味に仕上がっています。
また食パンはバターで焼かれているのか、パリパリで塩気があるのがたまりません。

そしてとにかくボリューム満点で、軽食で頼んだつもりがお腹パンパンになりました◎。
小食の人は、2人でシェアするとちょうどいいかもしれません。

SEA FOOD MARKETはとってもおしゃれな空間で、市場ならではの新鮮な魚を使った料理やカフェを楽しめるお店。
個人的には過去一と言っていいほど、お気に入りのサンドウィッチに出会えました◎。
土曜市以外の日も営業しているので、北野に立ち寄る際はぜひ足を運んでみてください。

SEA FOOD MARKET
住所:東京都八王子市北野町584-30八王子総合卸売センター内
交通:京王線「北野駅」から徒歩約12分
TEL:090-9968-0217
定休日:水曜日、木曜日
営業時間:8:00〜16:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 東京都 八王子市 打越町 京王線 北野駅
カテゴリー