ディナーはフード、スイーツなど食べ放題、バイキング形式のイタリアン「Cannery Row八王子店」

八王子市鑓水にある、Cannery Row(キャナリーロウ)八王子店。
ランチやディナーのバイキングが楽しめる、八王子で大人気のイタリアンレストランです。

私は以前ランチで来店したことがあるのですがとっても良かったので、今回はディナーに行ってきました!

鑓水にある、地元で大人気のバイキングレストラン

キャナリーロウは八王子中心部からは比較的離れた、鑓水エリアにあります。

駅から徒歩で行くのは難しいですが、バスなら八王子駅からも簡単にアクセスできます。

キャナリーロウの最寄りのバス停は「鑓水」。
「八王子駅南口」バス停から「鑓水」バス停までは約20分ほどで、降車後約徒歩4分で到着します。
また大型駐車場もあるので、車やバイクでも行けますよ。

キャナリーロウは駅から遠いエリアにあるにも関わらず、平日でも行列ができる大人気店です。
混雑を見越して早めの時間帯に来店しましたが、お店は既に満席。
15分ほど経って、ようやく通していただけました!

カラフルな内壁がかわいい、華やかな雰囲気の店内。

八王子にいることを忘れる、異国情緒あふれる内装がステキです。
カジュアルだけど非日常感もあって、居心地が良いのがキャナリーロウの魅力。

ディナーバイキングはフードとドリンクに、スイーツまで付く!

キャナリーロウのシステムは、パスタやピザを一品頼むとバイキングになる形態です。

ランチ、ディナーともにバイキングシステムですが、それぞれでバイキングの内容が少しだけ違います。
ランチのバイキングに含まれるのは料理とドリンクですが、ディナーではそれに加えスイーツもバイキングに含まれます。

さっそくパスタを頼んで、バイキングに参戦!
まずはドリンクですが、ジュースやコーヒー、紅茶など種類が豊富です。

いろいろ飲み比べてみても楽しいですよ♪。

ドリンク以上に品揃えがすごいのが、料理!

サラダやスープだけでなく、からあげや魚のフライ、ビーフシチュー、パンなどガッツリ系のメニューも多くて、ワクワクします。
しかもどれも味付けや調理がしっかりされていて、とってもおいしいです!

コーンスープも濃厚で、バイキングとは思えないハイクオリティでした。

そうこうするうちに、パスタが運ばれてきました。
注文したのは、めんたいこクリームソースのパスタです。

めんたいこソースはスープ状なので、身体がポカポカになります◎。
ソースは上品なめんたいこの風味が豊かで、アルデンテで歯ごたえのあるパスタとよく絡みました。

スイーツは洋菓子専門店さながらのおいしさ!

パスタも食べ終わり、スイーツコーナーに向かいました。
スイーツも想像越えの、豊富なラインナップにびっくりしてしまいました!

いちごタルトやチーズケーキ、ガトーショコラ、シフォンケーキなど、みんな大好きなケーキが揃っていました。

どれも洋菓子専門店のケーキに負けを取らないほど絶品でした◎。

チーズケーキはチーズが濃厚だったりシフォンケーキはふわふわだったり、それぞれのケーキの個性が光っていましたよ。

キャナリーロウは、ビュッフェ形式で色んなフードやケーキ、ドリンクが楽しめるレストラン。
カップルやお一人様はもちろん、家族連れもウェルカムも入りやすいカジュアルな雰囲気なので、ぜひ一度行ってみてください!

Cannery Row(キャナリーロウ)八王子店
住所:東京都八王子市鑓水2丁目
交通::JR中央線「八王子駅」、「八王子駅南口」バス停から神奈川中央交通「鑓水」バス停降車後、徒歩約4分
TEL:042-670-2210
定休日:無し
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。