モチモチの絶品パスタが気軽に楽しめる!イーアス高尾目の前「食券スパゲテイー熊三」

京王高尾線「狭間駅」から徒歩10分ほどにある、「食券スパゲテイー熊三」。
先日、イーヤスに寄った帰りにランチで初めて行ってきました。

熊の看板が目印の、メルヘンチックなレストラン♪

「食券スパゲテイー熊三」はイーヤスの敷地を出てすぐの場所にあります。

外装は雑貨屋さんのようなかわいらしさで、一見パスタ屋さんには思えません。
熊のイラストが印象的で、メルヘンな雰囲気ですね。

今回は平日の13時ごろに来店。
店内は家族や友達連れから、おひとり様までいろんなお客さんでにぎわっていました。

客席はテーブル席と、カウンター席の2種類。
オープンな厨房で店内もこじんまりとしているので、お家のようなアットホームな雰囲気です!

ブックコーナー有り!食券式で支払いらくらく

またお店の1角には、ブックコーナーも!

レシピ本や絵本などいろんなジャンルの本が並んでいます。
私は好きな本を片手に、頼んだものが運ばれてくるのをゆっくり待つことにしました。

「食券スパゲテイー熊三」はパスタ屋さんには珍しい食券式。
まずはエントランスの傍にあるメニューから頼むものを選んで、注文と支払いを済ませます。

そうすると番号札をもらえるので、自分の番号が呼ばれるまで席で待ちます。
番号が呼ばれたら、厨房の近くまで料理を取りに行きます。
さらに水やカトラリーの用意もセルフ式。
肩ひじ張らない、フードコートのようなスタイルも「食券スパゲテイー熊三」の魅力の1つです☆。

パスタを肴に昼飲みもできる◎

「食券スパゲテイー熊三」のランチは、パスタメニューや一品料理など豊富です。
変わり種の創作パスタも多くどれを選ぼうか悩んだ挙句、ゴロっと牛ホホ肉のボロネーゼを頼みました。

また「食券スパゲテイー熊三」は日本酒やビールなどのアルコール類が充実していて、昼呑みできるのも特徴。
パスタとあわせて、店主が厳選した日本酒が楽しめるという、3種類飲み比べセットを注文しました。

まず日本酒が運ばれてきました。

この日の3種は、ぽたりぽたりきりんざんと雪がすみの郷、にごりの廣戸川というものでした。
タイプの違う3種類で、味の違いを楽しめました☆。

ぽたりぽたりきりんざんはすっきり辛口で、パスタとの相性抜群。
雪がすみの郷は優しい甘みで、トロピカルな風味です。
さらに廣戸川はにごりですがさらっとしたのど越し。
どれも飲みやすく、最高の昼吞みになりました。

モチモチのパスタは一度食べたら病みつきの味!

続いて、ゴロっと牛ホホ肉のボロネーゼです。

スライスされたチーズがお皿全体にまぶされているのがおしゃれで、食べる前からテンションが上がります♪。

まずパスタがモチモチで、とってもおいしいです!
ボロネーゼはホロホロで大きめの牛肉満載。
たっぷりのチーズのコクとトマトの酸味が相まって、贅沢な逸品に仕上がっています。

また「食券スパゲテイー熊三」ではランチでパスタを頼むと、ミニパンとスープが付いてきます。
フレンチのコースのような組み合わせで、ちょっとリッチな気分を味わえました。

今回はランチの紹介になりましたが、金・土・日曜日にはディナー営業もしています。
ディナーでは日本酒をはじめとするアルコールや、パスタ以外にも豊富な食事も楽しめます。
高尾でおいしいパスタやお酒を楽しみたい時には、ぜひ「食券スパゲテイー熊三」に行ってみてくださいね。

食券スパゲテイー熊三
住所:東京都八王子市東浅川町537-36
交通:京王高尾線「狭間駅」から徒歩約10分
TEL:070-8414-4678
営業時間:月曜〜木曜日 11:00〜15:00(LO 14:00)、金曜〜日曜日 11:00〜15:00(LO 14:00)、17:00〜21:00(LO 20:00)
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。