京王八王子ショッピングセンター内のレストラン「8-cafe」が大幅リニューアル!

京王八王子駅直結、「京王八王子ショッピングセンター」のレストラン街にある、「8-cafe」。

私が子どもの頃から利用していたお店で、「8-cafe」には家族や友達との思い出があふれています。
京王八王子周辺はお店の入れ替わりが頻繁ですが、そんな厳しい世界でも長年営業していることが、「8-cafe」の人気を裏付けています。

そんな「8-cafe」はしばらく改装のため、休業されていました。
もとより、とてもおしゃれな雰囲気のお店だったので、「どんな風にリニューアルするんだろう」と楽しみにしていました。
最近「京王八王子ショッピングセンター」に行った際に、「8-cafe」が再開していたことを知り、ひさびさに来店しました。

グリーンを基調とした爽やかな内装に!

ミントグリーンの外壁がとてもすてき!

どこか海外のシーサイドレストランのような趣があります。
たしかリニューアル前はシックな店内だったと思うので、「だいぶイメージチェンジしたな」という印象でした!

店内もグリーンを基調としています。
観賞植物もグリーンの多い店内とマッチして、リラックスできる雰囲気があります。

客席はホワイトカーテンで仕切られています。

コロナ対策でしょうか。
プライベートな空間を確保しつつ密も避けることができて、とても居心地が良い!

そして、窓際からのシティービューはリニューアルしても健在でした!

最奥の席からは、八王子の町並みを見晴らすことができます!
2022.2現在は、まん延防止措置等重点措置に準じて夜の営業はしていませんが、夜景は一段ときれいですよ。

メニュー形態、オーダー形式も変わっていました!

メニュー形態もがらっと変わっていました。
以前はバイキング形式がメインだったのですが、リニューアル後は一品料理やコース料理の提供が中心となっていました。

またオーダーは便利なモバイル式に!
店員さんを呼ばずに、スマホから各席にあるQRコードを読み取って注文できます。

ランチにはスープとセルフサービスのウーロン茶が付きます♪

ランチ時間帯の訪問でしたが、メニューはステーキやハンバーグ、丼ぶり、スパゲッティ、カレーなど、一品料理が充実していました。

ランチメニューにはウーロン茶がとスープ付きます♪。

お水とウーロン茶はセルフサービス!

ドリンクの隣には香辛料のバスケットもありました!
中身は粉チーズやタバスコ、デッドソースなど。
いろんな香辛料で味変も自在です!

“ロコモコ丼”は彩りもボリュームも◎!

今回は“ロコモコ丼”を頼みました。

ハンバーグだけでなく、生野菜や温泉卵も添えられていて、見た目も栄養バランスも◎。

味付けはてりやきで、日本人の味覚にマッチしています。
ハンバーグはずっしり肉々しい!
ライスの量もしっかりあり、たぶん見た目以上のボリュームがあると思います。

スープもおいしかったです☆
その日のスープは“キャロットスープ”!

ニンジンの繊維と甘みが存分に感じられる濃厚なスープでした!

その他、「8-cafe」ではコース料理や飲み放題もあり、パーティーや飲み会にもとても使い勝手の良いお店です。

「8-cafe」はリニューアルして、以前よりも多様なシチュエーションで使いやすいお店に進化したなという印象を受けました。
テイクアウトもあるので、ぜひいろんな場面でご利用してみてください。

8-cafe
住所: 東京都八王子市明神町3-27-1 京王八王子ショッピングセンター11階
交通:京王線八王子駅直結
TEL:050-5257-7987
定休日:なし(京王八王子ショッピングセンターに準ずる)
営業時間︰11:00~16:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。