セレオ八王子で“いちご狩り”⁉「串家物語セレオ八王子店」

JR八王子駅直結、「セレオ」のレストラン街にある「串家物語セレオ八王子店」。
各種串揚げやサイドメニュー、スイーツを食べ放題で提供しているお店です。

その「串家物語」では現在(2022.3)いちごのスイーツフェア、その名も“いちご狩り”を開催しています。

私はその“いちご狩り”目当てで初来店しました。


安く食べたいなら平日ランチがおすすめ!

「串家物語」は90分の食べ放題制。
価格は曜日や時間帯、年齢によって分かれています。
大人の料金は以下の通りになります。

〇平日
 ランチ  ¥1,650
 ディナー ¥2,750

〇土日祝日
 ランチ  1,870
 ディナー 2,860

どの時間帯でも安いことには変わりないですが、その中でも一番お得なのは15:00まで受付の平日ランチ!
同じ内容なら、できるだけ安いほうがいいですよね。

串揚げはセルフで揚げるシステム!

「串家物語」の特徴は、串揚げをお客さんがセルフで揚げるシステム。
そのため、できたての串揚げをすぐに食べられます。

揚げるまでの流れは以下の通り!
好きな串を選ぶ
串をねり粉とパン粉をつける
テーブルに取り付けてあるフライヤーに入れて揚げる

串は肉、魚介、野菜、練り物などが30種類ほどありました。
ちなみに私のお気に入りは、豚とエビ、カキ、ナス、さつまいも♪。

ソースもベーシックな串揚げソースから、ポン酢、大根おろし、チーズなどいろいろ。
食材によって味付けを変えられるのが楽しい!

串揚げはサクサクに揚げ上がり、どれもおいしかったです。
ネタが1つ1つ小ぶりなので、たくさん食べられるのもうれしい♪

サイドメニューもたくさん!

「串家物語」では串揚げにも合う、サイドメニューがたくさんあります。

その中でも、ご飯のお供が充実していました!
梅干しやふりかけ、漬物、そしてお茶漬けのもとまでありました。

またカレーやコーンスープ、そしてサラダなどの副菜もあったりと、串揚げ以外のメニューもとても充実していました。

“いちご狩り”でいちごスイーツが食べ放題!

ここまででも充実のメニューなのですが、まだ“いちご狩り”が残されています。

巨大ないちごフォンデュが目を引きます!

トロトロないちごチョコレートが滝のように流れていて、インパクト大!

フォンデュ用にはマシュマロ、プチシュー、ドーナツの3種があります。

その他のいちごスイーツには、生菓子やドライいちご、ゼリーなど10種類ほどありました。

スイーツも串揚げ同様プチサイズなので、私はほぼ制覇できました。


どれも甘すぎず、旬のいちごスイーツを堪能できて大満足でした。

さらに、ソフトクリームワッフルのメーカーもあります!
ワッフルはなんと生地から作ることができます。
こども受けすること間違いなしですね。

「串家物語」は値段以上の品揃えと食べ放題のワクワク感を楽しめるお店でした。
“いちご狩り”以外にも、シーズンごとにいろんなフェアを開催しているそうです。
小学生以下は大人より安い価格設定になっているので、食べ盛りのお子さんがいらっしゃる方にもおすすめです。

「串家物語」セレオ八王子店
住所:東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館9F
交通:JR中央線・横浜線「八王子駅」出口3より徒歩約7分
TEL:042-686-3419
営業時間:11:00ー21:00
定休日:セレオ八王子の休館日に準じる

※新型コロナウイルス感染拡大により、開店時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。