石窯ピザのランチセットがお手頃!八王子駅徒歩3分「No.8PIZZERIA」

JR八王子駅から徒歩3分ほどにある、石窯ピザ屋さん「No.8PIZZERIA」。

以前にテイクアウトで1度だけ利用したのですが、その際食べたピザが絶品!

イートインでも来店しようと、何度か店先までは足を運んだものの。
いつも店内を覗くと満席の気配を察知し、「また今度行こう!」と来店を先のばしにしていました。

しかし先日、ふらっと店先を通りかかった際に空席を発見!
「いまだ!」と思いひとりで入店してみました。

カウンター席もあり、ひとりでも入りやすい!

外から店内をうかがう限りでは、テーブル席しかないと思っていたのですが、奥にはカウンター席もありました!

テーブル席とは対称的に、カウンター席は空いていたので、すんなりそちらに通していただけました。

店内はコンクリートのシンプルなつくり!
カジュアルで清潔感もあり、リラックスできます。

ランチはピザセットが1000円代!

ランチでは石窯の焼き立てピザが、ドリンク、サラダ付きで1000円代の価格帯!

まず運ばれてきたのは、ドリンクに選んだアイスティーです。

グラスにたっぷり入って、ガムシロップもあるのがうれしい☆。
熱々のピザとも相性抜群の、爽やかな味わいでした。
ドリンクはその他にも、コーヒーやコーラなど、バリエーション豊富です!

続いて、いろどり鮮やかなサラダ!

レタスがベースで、その上に生のにんじん、きゅうり、だいこん、パプリカがきれいに飾られています。

どの食材もスライスの細さが絶妙のため、野菜本来の食感と味わいを堪能できました☆。
プロの技術には感心です!

ドレッシングには、おそらくキャロットとピクルスが使われています。
酸味と甘みのバランスがよく、ヘルシーなのにおいしかったです。

4種のチーズをふんだんに使った、オンリーチーズのピザが絶品♪

最後に主役のピザ!
今回頼んだのは、“クアトロフォルマッジ”。

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、グアナを使った、オンリーチーズのピザです。

ごっつりとしたビジュアル!
チーズは熱々で、ぐつぐつと湧き上る噴火口のようです。

手に持ってみると、チーズの重量感がずっしり!
生地よりも、チーズのほうが分厚いほどです。

見た目は単調に見えますが、いろんなチーズがピザの一角ごとに棲み分けしていて、それぞれのチーズのおいしさを満喫できました。

生地は薄いけどもハードで、かなり食べごたえがあります。
焼き目のつき具合もすばらしく、香ばしい生地の風味がたまりません!

ピザとともにミルクポットが付いていました。
オリーブオイルかなと思ってピザにかけたのですが、予想外のはちみつでした!
メニューには書いていなかったので、うれしいサプライズでした!

はちみつをかけると、チーズケーキのようなスイーツ感覚にピザが味変!
デザートとして頼むのもありのメニューですね。

「No.8 PIZZERIA」では石窯で焼いた本格的なピザをリーズナブルにいただけます!
人気店なので、複数人で行く際には予約するほうが無難だと思います!

雰囲気もすてきな店内なので、これからの季節、クリスマスや年末年始など、特別なシチュエーションに行くのもおすすめです!

No.8 PIZZERIA
住所:東京都八王子市東町1-11久保田ビル102
交通:JR中央線、八高線、横浜線、八王子駅北口徒歩3分
TEL:042-649-3692
定休日:火曜日、水曜日はランチのみ休業
営業時間:11:00 〜15:00 、17:30 〜21:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

東京都 八王子市 東町 JR横浜線 八王子
JR中央本線(東京~塩尻) 八王子
JR八高線(八王子~高麗川) 八王子