店内で手作り!体が喜ぶパン屋さん「ファリーヌ」椚田町

今回ご紹介するのは、椚田町にあるパン屋さんファリーヌです。
めじろ台駅から徒歩約9分。高専通り沿いでドンキホーテの隣です。

ファリーヌは創業は1986年で、以前は高尾や縦ヶ丘団地商店街で店舗を構えていました。2015年に現在の店舗がある椚田へ移転しました。

お店に入るとまず真正面に工房があります。

パンは店内で手作りなのでタイミングが合えば焼きたてのパンを買うことができます。

おいしくて体が喜ぶパン

ファリーヌでは「おいしくて体が喜ぶものを」という思いで、添加物をなるべく使用せず、素材にこだわっています。
サンドイッチ、ピザパンなどのお惣菜パンの中に入っているハムやベーコンはすべて自家製です。

大きな肉の塊から手間と時間をかけて作っています。
それにも理由があって、自家製だから添加物を使わずに済むこと、たっぷり使えるのでお肉の旨みも楽しめます。

パンの種類は豊富!

店頭にはたくさんの種類のパンが並んでいます。

定番の食パン、ロールパンからキャラクターの形をしたパンもあります。

甘いパンやお惣菜パンまで種類は豊富です!
14時過ぎにうかがったのですが、売り切れている商品もありました。

11時〜12時ごろが種類が多く並んでいるそうなので早めに行くことをおすすめします。

子どもからお年寄りまで楽しめる

こちらのキャラクターのパンはお子さんに人気の商品です。

チョコスプレーでコーティングされたまっくろくろすけのパンは、中にもチョコクリームが入っていました!チョコレート好きにはたまらないですね(笑)

病院食用の低糖質パンも!

一見すると普通の町のパン屋さんのように見えますが、実は特別なパンも取り揃えています。
ファリーヌでは、どんな方にも食べられるようにパンやスイーツを楽しんで欲しいという思いで、病院や管理栄養士と協力して糖尿病や腎臓病の方でも食べられるパンを開発しました。

食は何よりも生活の楽しみであり、おいしいものを我慢しないで安心して食べてほしいというお店の思いが込められています。

八王子市内の病院にも、糖尿病・腎臓病患者向けのパンを納品していているそうです。

オンラインストアでも販売

さらに、ファリーヌでは低糖質・減塩のパンやスイーツのネット販売もおこなっています。詳細はファリーヌショップ(https://farineshop.com/e-shop/)をチェック!
低糖質パンや低カロリーのケーキ、クッキーなどを遠くからでも取り寄せることができます。
もちろん、ダイエット中の方や健康に気をつかいたい方にもおすすめですよ。

椚田町がご近所の方もそうでない方もぜひ一度は訪れてほしいパン屋さんです!

ファリーヌ
住所:東京都八王子市椚田町586-5
交通:京王高尾線めじろ台駅:徒歩約9分
連絡先:042-666-2906
定休日:日曜・祝日
営業時間:10:00-18:30
Instagram https://www.instagram.com/komugiko_no1/
ホームページ https://farineshop.com

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。