八王子総合卸売センターにある インスタ映えの豪快サンドイッチのお店 「SEA FOOD MARKET」

八王子総合卸売センター(通称 北野市場)の一角にある、「SEA FOOD MARKET」。
北野駅から徒歩10分ほどにあります。

北野市場といえば、鮮度の高い生鮮食品や激安の加工食品などを扱ったお店が並ぶ、いわば食のテーマパークです。
そこに出店する店舗のほとんどは昭和の面影を残す、老舗店。

その中でも、スタイリッシュな佇まいで異彩を放っているのが「SEA FOOD MARKET」!
初めての来店でしたが、その存在感のおかげですぐにたどり着くことができました。

私はサンドイッチが大好物なのですが、先日インスタグラムでこちらのお店を発見。
アップされているサンドイッチの豪快な見た目に一目惚れして、とある日曜日、足を運んでみました!

レコードの流れる、おしゃれな雰囲気の店内

「SEA FOOD MARKET」は人気店で昼時には売り切れることもあると聞いていたので、開店直後に来店しました。

まるで、クラブのようなクールな雰囲気が漂います。
店内にはレコードで洋楽がガンガン流されていて、自分が市場の中にいることを一瞬忘れてしまいました。

サンドイッチはインスタで見ていたとおり、まるで精巧な食玩のように美しいです!

ボリューム感が半端ない!牡蠣サンドイッチ

1つめに購入したのが、“出汁タルタル牡蠣サンド”。

色のグラデーションがとても美しいです!
具材は、上から牡蠣フライ、人参スライス、トマト、レタス、クリームチーズ、かつお節です。

さすが市場のサンドイッチ!
牡蠣フライはとってもおおぶりでうまみが強いです。
それ以外の具材もボリュームが半端なく、食べごたえがあります◎。

そして裏の主役になっているのが、サンドイッチの具材には珍しい、人参のスライス!
甘酸っぱい味付けで、シャキシャキ食感がおいしく、牡蠣フライとも相性が抜群!

また、写真では見えにくいですが、クリームチーズの下にかつお節がびっしりしかれいて、これが隠し味になっています。

そして一番感心したのは、これだけの大きさなのにサンドイッチが全然崩れないことです!
見事にも、具材が上下左右隙間なく平行に重ねられていています。
見た目は豪快ですが、味も構造も緻密に作り込まれた、プロのなせるサンドイッチだと思いました!

デザート系サンドイッチもあります!

「SEA FOOD MARKET」は、デザート系のサンドイッチも豊富です。

どれにしようか迷いましたが、“王道キウイ”というナイスなネーミングセンスに惹かれて、こちらを購入しました(笑)。

こちらもすごいボリュームです!
サンドイッチの中に、キウイがまるごと一個分入っています!
生クリームもたっぷり使われていますが、しつこくなく甘さは控えめ。
キウイは酸っぱさが残る鮮度の高いものが使われていて、生クリームの甘さとマッチしています。

また、バンズは先程の牡蠣サンドとは違い、パンの耳なしのフカフカな部分が使われていました。
ネーミングの通り、シンプルだけど、王道のサンドイッチでした!

この他にも、「SEA FOOD MARKET」では旬の食材を使った、創作サンドイッチがいろいろあります。
インスタグラムで新作メニューが随時アップされているので、そちらも要チェックです!

「SEA FOOD MARKET」は市場ならではの新鮮な食材を使った、ユニークなサンドイッチ屋さんでした!
北野市場は他にも魅力的なお店がたくさんあるので、買い物の足で行かれるのもいいですね!

SEA FOOD MARKET
住所:東京都八王子市北野町584-30八王子総合卸売センター内
交通:京王線北野駅から徒歩10分
TEL:090-9968-0217
定休日:水曜日、木曜日
営業時間:8:00 ~ 15:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

エリア&駅

東京都 八王子市 北野町 京王線 北野