揚げたてで揚げ物が購入できるお肉屋さん!八王子「肉の富士屋」

「揚げたてで揚げ物が食べたい!」
だけど、「家で揚げるのは手間だし、外出する気分でもないな」なんて、思うことはありませんか。
そんな時、私の頭に真っ先に思い浮ぶのが「肉の富士屋」!

「肉の富士屋」は揚げ物、手作り惣菜が人気のお肉屋さんです。
今回はそんな「肉の富士屋」の魅力をご紹介していきます。

揚げたてでフライ系メニューが購入できる!

店舗は、ユーロードの入口付近、甲州街道を1つ折れた場所にあります。
この一帯は老舗の食品店やスーパーが軒を連ねます。
そんな食品店の激戦区の中でも、「肉の富士屋」はいつも人が絶えずにぎわっています。

一般的なスーパーでは、揚げ物はパックで販売されていますが、こちらの「肉の富士屋」では、パック販売の他に、「オーダーしてからその場で揚げてもらえるシステム」があります。
そのため、いつでもできたてサクサクの揚げ物が購入できるのです。

現在はコロナ対策のため、パックのみでの販売になります。
しかし「肉の富士屋」の揚げ物はいつも人気で商品の回転が早いため、パックでも揚げたてに近い状態で購入できるのでご安心を。
 
揚げ物は品数も豊富です。
その日並んでいたのは、コロッケやロースかつ、ヒレカツ、ハムカツ、アジフライ、エビフライなどでした。

現在はコロナ渦のため、品数を抑えて販売しているようですが、いつもは「うずら串フライ」、「はんぺんの肉詰めフライ」など他のスーパーにはない揚げ物も売っています。
これほど揚げものが充実しているお店は、「肉の富士屋」が八王子ナンバーワンではないでしょうか!?

ロースかつとカニクリームコロッケを購入!

この日は、夜のおかずにロースかつとカニクリームコロッケを購入しました。

ロースかつはとっても肉厚なのに、お肉のキメが細かく歯切れがいいです。
衣は時間が経っても、サクサク。
豚肉の臭みもなく、さっぱりいただけました。

カニクリームコロッケは運良く揚げたてで購入できました!
衣がとてもしっかりしていて、サクサクを通り越して、ザクザク!
具材はクリームソース、カニ、コーン、玉ねぎなどオーソドックスなものでしたが、それぞれ素材の味と食感がしっかり引き立っていて、おいしかったです。

その他お惣菜、お肉、野菜、調味料など高品質な品揃え

ここまで揚げ物のことを詳しくご紹介してきましたが、「肉の富士屋」はお肉屋さん! 

生鮮肉の品数も充実しています。

取り扱うお肉は職人が選び抜いた銘柄品で、そのほとんどが国産品なのだとか。

揚げ物以外のお惣菜も豊富です。

そのレパートリーはハンバーグや煮魚などの主菜から、煮物、お浸しなどの副菜まで多品目にわたります。
揚げ物もそうですが、お惣菜はどれもお手ごろな価格なので、お弁当や夕飯のおかずなど日常使いに適しています。

その他、野菜や果物、調味料なども売っており、お肉以外の食品を買い求めるのにもとても便利です。

高品質なお肉とおいしい手作りのお惣菜が豊富な「肉の富士屋」。
料理したくないけど、おいしいおかずが食べたい時や、おいしいお肉を購入したいときに行くべきお店です!

肉の富士屋
住所 東京都八王子市横山町16-6
交通:JR中央線・横浜線・八高線 八王子駅から徒歩10分
TEL:042-622-0952
定休日:無休
営業時間:10:00〜18:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。