西八王子駅から徒歩14分!ケーキとパンは「アジアド」で!

西八王子駅から徒歩14分の場所にある手作りパンとケーキのお店「アジアド」をご存知ですか?
店舗付近にある学校の生徒からも大人気のこのお店「アジアド」についてご紹介させていただきます。

おしゃれな外観と心おどるラインナップ

「アジアド」は西八王子駅北口を出て徒歩14分のところにあります。
付近には小学校や高等学校があり、放課後にはお店に入って行く学生をよく見かけます。

また、お店の横には3台分の駐車スペースがあるので車でもアクセスしやすいです。

お店の入り口にはメニューが貼ってあります。
このメニューを見ただけでもおいしそうで、ワクワクがとまりません。

学生さんの宝庫

お店に入ってすぐ目についたこちらのPOPはなんと、すぐそばにある桑志高校の生徒さんたちが作ってくれたものだそうです。
お店によく足を運ぶ学生さんたちがおすすめするこちらの商品が、とっても気になりますね。

そしてその隣にはラスクやクッキーなどが販売されています。
ラスクには、定番の『さとう』以外にも『カレー』や『ブラックペッパーマヨ』などの変わり種があります。

そしてこちらがメインのケーキとパンのコーナーです。
奥にはドリンクも販売してありました。

『レーズンケーキ』や『ブラウニー』が1本丸ごと販売されていたり、『クリームサンドカステラ』や『シュークリーム』などがあります。

また、その隣には『チーズタルト』や『オムレット』など幅広いジャンルのものが販売されています。

そして、その隣にはたくさんの惣菜パンが販売されていました。

こんなにもいろんな種類のケーキやパンが並んでいてもなお、私が足を運んだときにはもうすでにたくさん売れてしまっていたようで、本当はもっとたくさんの種類が並んでいるのだそうです。

こちらのお店ではショーケースの中にある商品をお店の方に伝えて買うという形になっています。
どれもおいしそうで、ショーケースの前を行ったり来たりしてしまいました。

何度もリピートしたくなる味

悩みに悩んだ結果、『チキンバンバン』と『ブラウニー』にしました。

『チキンバンバン』は先ほどの学生さんが作ったPOPにもあった商品で、こちらのお店のオススメ商品です!
パンの生地はふわふわなのにしっかりしていて、具の味はチキン南蛮のような感じなのかな?と思いましたが、甘酢ダレのような味はせず、鶏肉のほぐした身のようなものがマヨネーズのようなものと和えられていました。
なんともクセになる味。
アクセントに小ネギが入っていました。

『ブラウニー』は一本売りとは別に、2切を個包装で売っていたのでこれがまたうれしい!
“丸々1本は食べられないけど、ちょこっと食べたい!”という方におすすめです。

そしてこのブラウニー、ひと口食べるとしっとりほろほろ。
重たすぎず軽すぎない口当たりで、甘すぎないのでとっても食べやすいです。
中にはクルミのようなものが入っていて、しっとりの中にカリッとした食感が楽しめます。

食べ終わって訪れる満腹感と幸福感がたまりませんでした。
と同時に、次は何を買いに行こうかな…なんて考えてしまうほどのおいしさ。
メニューを全制覇したくなっちゃいました。

リーズナブルでボリューミーな「アジアド」のケーキとパンを買いに、みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

アジアド
住所:東京都八王子市並木町40−10
電話番号:042-661-4570
営業時間:7:30-19:00
定休日:火曜日・第4月曜日
アクセス:JR中央線 西八王子駅から徒歩14分
桑志高校(バス停)から徒歩3分
富士森高校(バス停)から徒歩2分
店舗横に 駐車場3台分あり

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。