ふわふわ&しっとりシフォンケーキ京王八王子駅「Bon・mu」

八王子においしいシフォンケーキ専門店があると聞き、さっそく行ってみました。京王八王子駅から徒歩2分の場所にある、ふわふわで種類が豊富なシフォンケーキが楽しめるカフェBon・muです。

しっとり&ふわふわの食感

お店に入るとショーケースにさまざまなフレーバーのシフォンケーキが並んでいます。

種類数は通常が30種類、季節限定が10種類ほどで店内にはだいたい40種類のフレーバーのシフォンケーキが楽しめます。たくさん種類があるとどれにするか迷ってしまいますよね(笑)。
人気のフレーバーはバニラとチョコチップだそうです。

カフェタイムも楽しめる

店内は木を基調とした暖かみのある雰囲気です。カウンター席もあるので1人でも入りやすいのがいいですね。

私はカフェタイムに利用したので店内でシフォンプレートとブレンドコーヒーのセットをいただきました!シフォンプレートのシフォンケーキのフレーバーはショーケースの中から選べます。

(シフォンプレート¥480)

シフォンケーキのフレーバーは定番のバニラを選びました。シフォンプレートのケーキはダブルもできるそうです。
しっとりした生地にふんわりとした食感です。ホイップクリームも甘すぎず、ケーキのしっとり感を引き立ててくれます。ふんわり&しっとり生地は卵が重要だそうで、ベーキングパウダーを使わず有機卵の卵白でふくらましています。

シフォンケーキへのこだわり

店長さんいわく、シフォンケーキは好みが分かれるケーキ。
シフォンケーキってパサついてるでしょ?というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

Bon・muではお土産で貰っておいしかったから買いに来た!というリピーターのお客さんが多いらしく、普段はシフォンケーキを買わないけど「食べてみたらおいしかった!」という声が多いのだとか。

カフェタイムも楽しめる

カフェタイム(10時〜18時、ラストオーダー17時30分まで)はシフォンケーキを使ったスイーツやキッシュが楽しめます。

カフェメニューの中ではフルーツ系シフォンが人気だそうで、一番人気なのが、5のパフェ。パフェグラスにシフォンケーキを小さくカットし、生クリームとフルーツがたっぷり入っています。

選び抜かれたフレーバー

シフォンケーキのフレーバーに迷ったらこちらのフレーバーマップを参考に選んでみてはいかがでしょうか。

たくさんのフレーバーが楽しめるBon・muですが、フレーバーの開発には研究が欠かせません。
食べたときに、フレーバーの味がしっかりついていることが重要で、バニラとオレンジを買って帰って食べてみてもシールが違うだけにならないように慎重に吟味しています。
店内に並んでいるフレーバーはこうして選び抜かれた商品なのですね。

店内でもテイクアウトでもシフォンケーキが楽しめるBon・mu。
京王八王子駅から歩いてすぐなので、お買い物帰りに寄れるのもいいですね。

Bon・mu
住所:東京都八王子市明神町2-26-13
交通:京王線京王八王子駅より徒歩2分
営業時間:10時00〜20時00(カフェは17時30分ラストオーダー、18時00まで)
定休日:日曜日
TEL: 042-649-8056
URL:https://bon-mu.com/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。