南大沢駅の人気パン屋さん「ベルベ」が再建「REBELLBE南大沢店」

京王相模原線南大沢駅から徒歩10分ほどにあるパン屋さん「REBELLBE南大沢店」。
関東エリアを中心に展開するパン屋さんで、今年4月南大沢店が新規開店しました。

「REBELLBE」はもともと老舗パン屋「ベルべ」として経営していました。
しかしベルべは経営不振を理由に昨秋、突如48年の歴史に幕を閉じました。

そんな中、元ベルべの職人の方々は「当時の味をそのままに、かつ今まで以上の味を追求していきたい」との想いで再建したのが、今回ご紹介する「REBELLBE南大沢店」なのです。

広々駐車場があり、アクセス良好

「REBELLBE」は南大沢駅から徒歩10分ほどで行くことができます。
また駅近のパン屋さんには珍しく、広々とした駐車場があります。

そのため車やバイク、自転車などでもアクセスできます。
近隣のアウトレットパークで買い物した帰りに寄っていくのにもおすすめですよ。

お総菜パンからサンドイッチ、菓子パンなど豊富な品揃え

「REBELLBE」の魅力は豊富でバラエティー豊かなパンの数々。
広々とした店内には色とりどりのパンがきれいに陳列されていました。

今回は夕方の閉店に近い時間に来店しましたが20種類以上のパンが並んでいました。
おそらく朝早くに行れば、それ以上の種類があるのでしょう。

冷蔵コーナーには食パン、フランスパン、クロワッサンを使った各種サンドイッチが並んでいます。

お総菜パンにはチキン、トンカツ、白身魚、明太子などを使ったものから、きんぴらごぼうなどの変わり種まであり、具材のレパートリーも豊富でした!

菓子パンは、定番のアンパン、クロワッサン、パイなどいろいろとありましたが、中でも目を引いたのが、スイートポテトです。

ずどんと、本物のサツマイモ級の大きさでインパクト大でした!

店内やテラス席でのイートインもOK

「REBELLBE」にはイートインコーナーもあります!

また店外には4人掛けのテラス席があります。

前庭がきれいに管理されていて、和風で落ち着いた雰囲気がすてきでした。

ドリンクも売っていたので、パンとともにゆっくりランチやカフェタイムを楽しむのもいいですね!

今回購入したパンをご紹介します♪

まず、“ペッパーハムといちじくのサンド”。

「サンドイッチにいちじく?」と半信半疑で買ってみたのですが、激うまでした!!
フランスパンの中は、ペッパーハムといちじく、カマンベールチーズ、レタス、ピクルス、オニオンと具沢山。

イチジクはドライフルーツのような食感で、甘みとプチプチの繊維が凝縮されています。
これがチーズやハムの塩気ととても相性が良く、癖になるおいしさでした。

続いて、“ストロベリーデニッシュ”!

これもとてもおいしかったです。
何層にも重なるデニッシュ生地の上にはシロップ漬けのスポンジ、カスタード、フレッシュな苺がトッピングされています。
スイーツ感覚で食べられる1品でした。

その他、バターたっぷりの“餡バターパン”とバターの風味豊かな“クロワッサン”を購入しましたが、どれも絶品でした。

「REBELLBE」は職人の手による、本格パンをお手頃に購入できるお店です。
イートインスペースでのカフェやランチにもおすすめです!

REBELLBE 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-207-1
アクセス:京王相模原線「南大沢駅」から徒歩10分ほど
電話番号:042-670-9918
営業時間:平日 9:00ー19:00 、土日祝日 8:00ー19:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日が定休日)