店長お悩み相談室・番外編:マンションの共用部はココを見て!

01. 語り足りないときは番外編

前回のマンション編(中古マンションの魅力に迫る!)で、
ちらっとお話ししましたが三回書き直してます。
軽い修正を加えると、もっと多いです。
初めてのマンションということで、私も店長も気合が入りました。

が、実はまだ原稿は残ってます。

そうなんです、あれは本当に序章なんです。
ゲームで云うと、初めてのザコ戦。操作を教えるための戦い。

にも関わらず、原稿が残ってるって……どういうことよ……
さすがに第4回目にするのもアレかなと思い、
相談室初の番外編でフォローすることにしました。
ついでに次回は「番外編の番外編」を予定しております。

銀魂のようにシリアス(本編)よりもギャグ(番外編)が多くなるシステムです。

02. マンションの共用部ってどこ?

前回、お話ししましたがこの共用部は本当に大事なところです。
マンションにおける周辺環境は立地と共用部だと私は勝手に思ってます。

共用部は特に忘れがちですので、見学の際は手の甲に書いておきたいですね

そういえば、店長から聞いて驚いたのですが
マンションより戸建のほうが、ご近所付き合いが多いらしいですよ!

確かに庭の雑草毟ってる時とか、結構お隣さんと話した気がします。

03.  相談室番外編

ということで番外編初回は、若干控えめに短くしました!
次回は「新築」と「モデルルーム」についてお話しするので、
場合によっては長くなるかもしれません。

それくらいマンションとは複雑なものなのです……が!!
私のように「絶対にマンション派」と思う人間がいるくらい、
マンションは魅力的なんですよねぇ…

ついでに私がマンション派なのは
雑草抜きと玄関周りの掃除がものすごく嫌いだからです。
冬はまだいいんですよ。夏は特にダメです、虫が多すぎる。

こんな感じで番外編は緩いですが、もう少しお付き合いいただければ幸いです。

まぁ緩いと言っときながら3回書き直ししてるんですが……