【SNS担当の小話】2019年忘年会ダイジェスト

忘年会に行ってきました

12月16日――それは、SNS担当の誕生日。
……でもあり、朝日土地建物グループの忘年会でもありました。
むしろ後者の方が本題です。字の色を変えて大きくするくらいに重要です。

新横浜の某ホテル内で行われた忘年会。私は今年初めて忘年会に参加したので、
結構ドキドキしました。同じ会社でも、支店によって本当に色が違うんですね。
私は八王子支店の穏やかさが好きだなと思いつつ、食事を楽しんできました!

ということで以下、八王子支店出し物のダイジェストです。
今回はいつも以上にSNS担当はまったりゆったりマイペースです。
宜しくお願いします。

ダイジェスト

今年は太鼓と、皆様の忘年会でも見ることになるかもしれない
ラグビーで有名なハカを行いました。

こちらは太鼓演奏前の野口さん。体が仕上がっていますね。
なんと野口さん、合言葉は「お住まい探しと筋肉は一日にして成らず」らしいです。
ついでに私は弊社ホームページに掲載されている野口さんのこの言葉が好きです。 

筋肉って本当に努力の結果だと思います。
だってゲームと読書してる私にはないですもん。筋肉。

手前から 篠本さん / 野村さん / 野口さん になります。
野村課長は弊社ホームページでも太鼓を打っている姿が
掲載されているので是非見てください!!
(名前を押すと弊社の自己紹介ページに飛びます)

広い会場にもかかわらず、三人の力強い音が響き渡り「忘年会が始まったぞ!」
という雰囲気になっていくのが肌で感じ取れました! 

太鼓演奏が終わり……あれ?電話??そうです、今回ただ躍るわけではありません。
心配そうにみんなが見つめる中、お客様のお話を伺います。

ちょっと難しい注文だけれども、折れるわけにはいかない!
そんな勢いで雄たけびが響き!!!

覚悟を決めた戦士(営業)たちが集い始めます。  

そうして始まったハカ
ラグビーニュージーランドの代表戦で皆様も見たことがあるかと思います。

ニュージーランド先住民であるマオリ族の伝統儀式であり、
相手を威嚇しながらも、敬意を払う意味があるそうです。

ついでに手前の方は躍ってそうに見えますが、ただムービーを撮っているだけの南課長です。
あまりにも腰の位置がみんなと同じなので、本当に気付かなかった。
ハカを躍った甲斐もあり、無事にお客様の要望に応えられた!というお話しでした。

新しい年に向けて

2019年も残りわずかですね。
SNS担当にとってこの一年は不思議なことが起こる毎日でした。

このブログもそうです。昔から日記はつけておりましたし、
オタクである以上、一度は自分のサイトを作ったことはありましたが、
その知識をまさかここで使うとは思いませんでした。

2020年はもっとこのブログがお役に立てるように、
色々なことを発信していきたいです!

そして!多分来年の年末も同じことを言う気がします!!
そのためにはまず勉強ですね、頑張らないと……!ということで、
また次回もよろしくお願いします。

追記
八王子支店全体としてのコメントはまた後日掲載させていただきます。