八王子の少人数美容室アンティークヘアーサロン「Elevia」

八王子駅から徒歩10分にあるアンティークヘアーサロンElevia(以下、Elevia)に行ってきました!

Elaviaは、2020年8月にオープンし、もうすぐ2年になる美容室です。
オーナーとアイリスト、スタッフ2名のプライベートサロンになります。

オーナーは、もともと八王子で美容師として長く活躍していましたが、2年前に独立。
独立後は、雑誌に多数取り上げられるほどの人気の美容室になりました。

私はオーナーが独立前からカットしてもらっていて、大好きな美容室です!
さっそくご紹介いたします!

アンティーク調の落ち着きのあるヘアーサロン

八王子駅から甲州街道を横断し歩いていくとビルの下に看板があり、階段を上がるとEleviaがあります。

店内に入ると、アンティークグリーンが要所要所に見られ、落ち着きのある極上の癒し空間が広がっています。

店内はオーナーがデザインしたこだわりのある内装で、アンティークサロンになっています。
天井はスケルトンになっていて、鏡の後ろは前面窓ガラスになり、開放感たっぷりの空間です!

2名席で密にならずに安心

Eleviaは2名席で少人数の美容室です。アンティーク調の店内にある2席のダークグリーンの席が落ち着きます。
このご時世、密にならずに行ける美容室、いわゆるプライベートサロンは安心ですね♪

髪もまつ毛も同時に美しくできる

専門のアイリストがいるので、ヘアーと一緒に予約ができればアイラッシュも一緒にケアできるのがEleviaです!

アイラッシュも開放感たっぷりの個室を完備!
人目を気にせずゆったりした時間を過ごせます♪

1人ひとりの髪質や骨格に合わせたオンリーワンの施術が叶う

Eleviaは、1人ひとりの髪質や骨格に合わせたオンリーワンの施術が叶う美容室です。
オージュアソムリエ、ヘアケアマイスターの資格を持つオーナーが、個人の髪質や骨格はもちろん、季節にも気を配ったケアをしてくれます。
私も絶壁頭なのですが、骨格に合わせてカットしてもらうようになってからは頭の形が気にならなくなりました!
自宅でできるケアアドバイスもしてもらえますよ♪

髪質改善メニュー

Eleviaには、髪質改善メニューがあります。
髪の内部に補修と結合を施すことで、今までにない指通りとツヤを体験できるメニューです。

髪のゴワつきが気になる人や、ツヤを長持ちさせたい人にオススメです!

八王子駅前では珍しい駐車場完備

お店から徒歩3分の場所に、八王子駅前では珍しく駐車場があります!

八王子市民は車を利用する人が多いので、駐車場が完備されているのはとてもうれしい点ですね!

八王子駅近くのアンティークサロンEleviaは、行く度に大満足しています。
家でのケアも教えてもらえるので、美容室に行った状態が、長くキープできるのはうれしいです。

「八王子で1番きれいにします!」

オーナーが言ってくれた言葉です。
みなさんも、八王子で1番きれいにしてもらいましょう♪

Elevia(エレヴィア)
住所:東京都八王子市元横山町2-3-9 ホリエイセンタービル 2F
アクセス:JR八王子駅から徒歩約10分
TEL:042-649-8132
営業時間:10:00-20:00
定休日:HAIR:月曜・不定休 EYE:土曜・日曜

駐車場:東京都八王子市元横山町2-6-16
いちょうホール通り 青木商会
月極駐車場 No.6

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。