最先端のピーリングが体験できるサロン!八王子ニキビ研究所

コロナ渦でマスク生活が続く中、しつこいニキビが大量発生。
お薬を飲んでも、色んなスキンケアアイテムを使っても改善の兆し見えず。
もう打つ手はないのかと諦めかけていた時、この看板が目にとまったのです!

研究所??
早速ネットで検索してみたところ、れっきとしたサロンだと判明しました。

しかも評判が高い!
これは行ってみようと、思い切ってカウンセリングを予約してみました。

八王子ニキビ研究所は京王八王子駅から徒歩3分程の立地にあります。
初来店時はドキドキでしたが、サロンの扉を開くと、明るい店内と優しい従業員の方の対応にすぐにリラックスしました。

プロによる洗顔指導から肌質テストまで きめ細やかなカウンセリング


カウンセリングは、①問診→②洗顔指導→③肌診断→④コース案内の順番で進んでいきます。

①問診
肌状態から生活習慣まで身体全体の状態について問診や指導を受けます。

②洗顔指導
クレンジングと洗顔の方法を実践しながら教えていただきます。
今までのセルフケアが間違いだらけだったことが発覚しました。

③肌診断
肌の皮脂やキメの状態を専門の機械でテストしていただきます。

④コース案内
そして最後に、肌質にあったコースをご提案していただきました。
担当の方と相談し、その日はハーブトリートメントを受けてみることになりました。

ハーブトリートメントを初体験!


ハーブトリートメントとは粉末状のハーブを使った最先端のピーリング。
効果としては、肌の再生を促進する作用があると言われています。

一般的なピーリングでは、肌の表面にある古い角質を剥がしてくのだとか。
一方、ハーブピーリングでは肌の内側から肌の再生に働きかけていくのだそうです。
そのため、肌へのダメージを抑えながらも、ピーリングできるというメリットがある考えられています。

施術は個室の部屋で行われます。所要時間は1時間半程でした。

私の場合は、ハーブトリートメントは若干チクチクしただけで、不快感はほぼなかったです。
それどころか、施術の合間にあるデコルテや顔、頭のマッサージが本当に気持ち良かったです。

施術はくつろぎの時間で、あっという間に時間が過ぎました。

施術が終わると、個室のお化粧室に通していただきます。 
そこにはヘアセットや日焼け止めなどが常備してあり、身だしなみを整えることができます。

鏡を覗くと、肌がプルプルでワントーン透明感が上がったことに驚きました。

「これは、続ける価値あり」と直感!3回コースに契約しました。

1週間ほどで早速変化が現れました!


初施術後は、「こういうのは、根気強く続けるのが肝心」と思い、気長に構えていました。
しかし、わずか1週間ほどで肌に変化が現れたのです。

今まで何ヶ月も消えることのなかったニキビが少しずつ小さくなりました。
そして3回コースを終えた頃には、今までの蓄積によるひどいニキビ跡までもが薄くなりました。

病院に行っても、何をやっても駄目だったニキビがこんなに短期間で改善するとは!
そして、こんな素敵なサロンが八王子にあったとは大発見でした。

私にとって八王子ニキビ研究所は「お肌を土台から整えることのできる」、まさにニキビの救世主でした。お肌トラブルに困られている方には、とってもオススメのサロンです。

※結果には個人差があります

八王子ニキビ研究所
住所 東京都八王子市明神町3-22-10守屋ビル3階
交通 京王八王子駅から徒歩1分、JR八王子駅から徒歩5分
TEL 042-649-91100
営業時間 10:00~20:30
定休日 水曜日