めじろ台で40年以上愛されている喫茶店「コーヒーショップ アン」

京王高尾線めじろ台駅から徒歩2分ほどの場所にある「コーヒーショップ アン」をご紹介します。
コーヒーショップ アンは1980年に創業した昔ながらの喫茶店です。
40年以上にわたり、めじろ台の住民から愛されています。

ガラス張りの外観

店内を入ると奥行きがあり、広々としています。4人がけのボックス席・カウンター・テーブル席もあります。

学生さんやひとりで来ているお客さんもいるので居心地が良かったです。
常連さんが多いようで、店内に入ってきた常連さんがマスターに「いつものね〜」と言って注文していたのが印象的でした。

昭和レトロな喫茶店

店内は、昔ながらの喫茶店という雰囲気です。70年

実は奥に10名程度の部屋があり5人以上で予約ができます。当日予約も可能です。
駐車場もあり、最大4台駐車できるので遠方からも来やすいですね。

メニュー数もたくさん

トーストやスープなどの軽食からスパゲッティまでメニュー数がたくさんあります。
軽食ではピザトーストが人気なのだとか。

こちらは冬限定のお食事メニューで、スープも4種類あります。

朝限定(9時〜11時)までの時間限定でスープ、トースト、ドリンクのセットもあります!
冬のモーニングにいかがでしょうか。

人気のメニューはナポリタンだそうで、なんと卵も乗っています。
ナポリタンはケチャップではなく手作りのトマトソースを使用しています。

ケーキは手作り

オープン時からケーキは手作りです。季節のケーキは今の時期はりんごです。

人気のスイーツはチーズケーキで開店時からあったそうです。ブリュレも人気で、毎回ブリュレしか頼まないお客さんもいるのだとか!

私は紅茶とスコーンをいただきました。スコーンには生クリームとブルーベリージャムが付いています。

まずは、そのままで食べてみます。サクッとした食感!お砂糖が控えめでほどよい甘さです。
生クリームは手作りだそうで、やさしい甘さです。紅茶もポットで提供してくれるので、たっぷり入ってます。スイーツは紅茶・コーヒーとセットで50円引きです。

レトロな一面を味わえる!

店内入ってすぐのところに公衆電話があるのが印象的でした!
今は公衆電話としては使えないそうなのですが、この中で電話したり写真を撮ったりするお客さんもいるそうです。

メニューもリーズナブルで店員さんの接客もとても温かいです。
古き良き喫茶店でゆったりとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。
めじろ台付近にお越しの際はぜひ行ってみてください!

コーヒーショップ アン
住所:東京都八王子市めじろ台3-1-2
アクセス:京王高尾線めじろ台駅徒歩2分
営業時間:9:00-21:00(L.O 20:30)
定休日:水曜日
電話番号:042-665-9823
ホームページ:https://coffeeshopane.wixsite.com/home

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。