八王子でポップ&カラフルなドーナッツとグルメバーガーが楽しめる#NO NAME [042]

いよいよ食欲の秋がやってきました。
今回はシェアキッチン&シェアスペース「まちはぐ」内に今年の4月から毎週水曜日限定でOPENしている、ハンバーガーとドーナッツのカフェ#NO NAME [042]さんをご紹介します。

ところでみなさんは「まちはぐ」をご存知ですか?「まちはぐ」とはシェアキッチンとシェアスペース施設でさまざまな飲食店が曜日ごとにお店を出店しています。

カフェ#NO NAME[042]は生まれも育ちも八王子のご夫婦が営まれている、アメリカンポップなドーナッツとグルメバーガーのカフェです。

売り切れ注意の人気店!

営業日が水曜日限定ということもあり、すぐに売り切れてしまうんだとか。実はこの記事を書いている1週間前に一度行ってみたところ、ドーナッツもバーガーも売り切れで翌週に再チャレンジしました。

見た目もPOPで目玉がついているのがかわいいですね。ドーナッツは左からNUTS PARTY!(チョコのドーナッツにナッツがまぶしてあります)、LOTUS!(チョコのドーナッツにLotusビスケットがのっています)、POPFUL(カラフルなチョコチップのドーナッツ)、GRAZE(定番のシュガードーナッツ!LOTUSの下)です。

カラフルなPOPFULとLOTUS!は子どもに大人気なんだとか。人気商品はすぐに売り切れてしまうので、早めの時間帯にいくことをおすすめします。

予約販売やってます

お客さんの「食べたかった〜」の声に応えて、ドーナッツは予約販売もやっています!詳細は#NO NAME[042]さんのインスタグラム@noname.042をチェックしてみてください。
さっそく店内でBERRY BERRYをいただきました。

いちごのチョコがコーティングされたドーナッツです。とても生地がふわふわでペロリと食べられちゃいます!話によると、朝4時から2人で生地を仕込んでいるそうです。

ボリューミーなグルメバーガー

NO NAME[042]ではドーナッツだけでなく肉厚でジューシーなハンバーガーも食べられちゃいます!

ハンバーガーはオーダー後にお肉を1枚ずつ焼いて作っているのでランチタイムは行列ができてしまうのだとか。
ご主人はハンバーガー店で働いていたこともあり、ハンバーガーにもこだわりがあります。国産牛100%のパティを厚い鉄板の上で潰して焼く「スマッシュスタイル」なので、外はカリカリ、中はジューシーな食感になるのだとか。パティは肉厚ジューシーで食べ応えがあります。

こちらもランチタイムは人気商品のため、早めの時間に行くことをおすすめします。

水曜日限定の理由

週1日限定で営業しているのには理由があるそうです。
現在はご夫婦で八王子にピザ屋をオープンすることを目指して、開店準備中とのこと。ピザを焼くオーブンが置けるテナントを探しているなか、2022年3月にシェアキッチン&シェアスペースMACHIH -HAGU「まちはぐ」がオープン。お店の開店に必要な調理機器や食器は揃っているため、ピザ屋さんの開業準備と並行してお店を水曜日限定で営業しています。

もとからドーナッツ店を!というよりは「まちはぐ」に揃っている設備で作れるメニューがドーナッツとハンバーガーだったそうです。
そんな事情にもかかわらず、こんなに大人気なドーナッツが作れるご主人。プロだなあと思いました。ピザ屋さんを目指しているだけあってドーナッツの生地がおいしいのも納得です!

11月には新店舗でオープン

なんと、11月26日に八王子市中町に新しくできる桑都テラスに新店舗OPEN予定です。
今までは水曜日限定でしたが、11月からはほぼ毎日営業するとのことです。詳しくはInstagramをチェック!進化する#NO NAME[042]さん、目が離せませんね。

#NO NAME[042]
住所:東京都八王子市八幡町4-6 オーベルグランディオ八王子エアーズ1F
交通:JR中央線・横浜線・八高線 八王子駅北口徒歩17分、織物組合前バス停徒歩1分
TEL:080-6559-8545
Instagram:@noname.042
営業日:水曜日
営業時間:11時~16時