南大沢駅から徒歩2分!家族で楽しめるアウトレットパークに行ってみよう!

八王子の南部、多摩丘陵のニュータウンにある、三井アウトレットパーク多摩南大沢。

八王子市民だけではなく、市外からもたくさんの人が訪れる人気スポットです!

今回はたくさんあるおすすめポイントを絞ってお伝えしていきたいと思います。

駅から徒歩2分のアクセスでストレスフリー!

このアウトレットパークの魅力は、何と言っても駅から徒歩2分でアクセスできるところです。
京王相模原線の南大沢駅を降りて、雰囲気のあるレンガ造りの橋を渡ったらもう到着です!

アウトレットの先には東京都立大学のキャンパスもあり、街の雰囲気もおしゃれです。

車を持たない人や学生さんでも気軽にアクセスできるのは、とても便利だと思います。

子どもたちを飽きさせない遊び場がたくさん!

せっかくのお買い物なのに、子どもが退屈しちゃってぐずってしまうことってよくありますよね…。
私も何回も経験して、お買い物に集中できないことが日常茶飯事でした。

でもこちらは子どもたちの遊び場がたくさんあるので、少し子どもを遊ばせてから買い物に付き合ってもらったり、夫婦で交代しながらお買い物したりできるんです!

これだけ遊び場があれば、親子ともストレスなく家族仲良くお買い物ができますよね!

今人気のガチャガチャもたくさんありました。
ただガチャガチャは、子どもにたくさんねだられると困りますね…(笑)。

さらには、土・日・祝日限定でミニエキスプレスの汽車が運行しています。
2歳以上1回200円で乗ることができ、多くの親子連れの方が並んでいました。

ペットも一緒にお買い物ができる!

ペットと一緒にお出かけ、お買い物をしたい方も多いですよね。
このアウトレットパークは半屋外の造りになっているので、敷地自体にはペットを連れて入ることができるんですよ。

さらにはペット入店可のショップもたくさんあるので、一緒にお買い物を楽しめちゃうんです。
ショップの入り口に入店可否のステッカーが貼ってありますので、確認してみてくださいね。

ペットと一緒にテラス席で食事ができるレストランもあり、一日のんびり過ごすことができます。

お買い物で疲れたら、甘いものを食べてひと休みもできます。
高級チョコレート店やカフェ、クレープ屋さんなどがあり、どれもおいしそうで目移りしちゃいます。
屋外にあるので、ペットと一緒に気軽に休憩することができますよ!

このアウトレットパークはファッション、スポーツ用品、子ども用品などはもちろんのこと、ペットショップやガーデニング用品まで取り扱っているお店もあるので、家族全員で一日中楽しめるスポットです。

さらに南大沢はアウトレットパークが一番のメインではありますが、駅前には映画館やスーパーなども揃っていてとても便利です。

それに何と言っても、街並みがおしゃれなのでただお散歩しているだけでも楽しいです!
クリスマスの時期などはイルミネーションがとてもキレイなので、ぜひ訪れてみてくださいね!

三井アウトレットパーク多摩南大沢
住所:東京都八王子市南大沢1-600
交通:京王相模原線「南大沢駅」より徒歩2分
連絡先:042-670-5777
駐車場:あり(合計2000円以上のお買い物で2時間無料)
営業時間:店舗によって変動があるためHPをご確認ください