かき氷が食べられるおしゃれカフェ!八王子駅「パフェとかき氷 カフェ NOOON」

最近ちまたで流行っているかき氷。最近では季節に関係なくかき氷を提供するカフェや専門店がたくさんあります。

もしかき氷を食べたくてお店選びに迷っている人がいるなら八王子駅にある「パフェとかき氷 カフェ NOOON 」というお店がおすすめです。今回はそんな「パフェとかき氷 カフェ NOOON 」に行ってみました

女子会にも誕生日会にもピッタリな南国風カフェ

パフェとかき氷 カフェ NOOONはJR八王子駅から徒歩6分のところにあるビルの二階に店舗をかまえています。

こちらが店舗が入っている長澤ビルの入り口です。長澤ビルはドン・キホーテの裏側にある駅前銀座通りに面しています。こちらから階段をのぼるとお店の入り口が見えてきます。

パフェとかき氷 カフェ NOOONはおいしいかき氷が食べられるのはもちろん、その他にもパフェやドリンクのメニューも豊富で自分好みのおしゃれなメニューを楽しめます。また、テーブル席だけでなくソファ席の用意や個室席もあるので誕生日会や女子会などにもぴったりのお店です。

2名以上で利用する際には予約も可能なので気になる方はお店に問い合わせてみてください!

写真映えするおしゃれかき氷!

上記のようにパフェとかき氷 カフェ NOOON ではかき氷とパフェが有名なお店ですが、今回はかき氷を目当てに足を運んだので、かき氷を注文したいと思います。

かき氷は以下の5種類となっています。

  • ショートケーキ
  • ティラミスビターコーヒーソース
  • マスカルポーネとエスプーマ氷-マンゴーソース&ナッツ蜂蜜添え-
  • イチゴ練乳ミルク
  • ワノ氷-抹茶×小豆×白玉


今回はこの中でもお店の人気商品であるショートケーキのかき氷を注文しました。そしてドリンクは、メニューを見ていて一番最初に目に入った「ピンクのくりいむそうだ」を注文しました。

こちらが「ショートケーキ」のかき氷です。想像以上に大きくてびっくりしました!氷の上には山盛りのエスプーマホイップといちごがトッピングされており、まるで本物のショートケーキと同じくらいのホイップといちごの量です。エスプーマホイップの上だけでなく氷の側面にもたくさんのいちごがトッピングされていました。

さっそく食べてみましたが氷のふわふわ具合に驚きました!たくさん食べても頭が痛くならないほど氷がふわふわであっという間に食べ終わってしまいました。

底の方の氷は上の部分のふわふわの氷に比べて粒が大きく、氷の食感も楽しむことができました。それに加えパインやベリー系のフルーツもそこの方に潜んでいて最後までおいしく食べられるかき氷でした。

こちらは「ピンクのくりいむそうだ」です。名前の通りの鮮やかなピンク色のクリームソーダです。すごく甘そうな見た目ですが、想像以上に爽やかな口当たりでいちごの風味を感じられる一品でした。トッピングのバニラアイスとホイップクリームを崩しながら飲むことでデザートのように味わうこともできます。

大人数の利用にもピッタリなカフェ

今回紹介した「パフェとかき氷 カフェ NOOON」は夜の営業時間が23時となっており、夜遅くからの利用も可能です。

また最大収容人数が100人なので幅広い用途での利用ができます。1人での利用でも、100人での利用でもおしゃれでおいしいかき氷を味わいたい方はぜひ「パフェとかき氷 カフェ NOOON」に足を運んでみてください!

パフェとかき氷 カフェ NOOON
住所:東京都八王子市東町12-8 長澤ビル2F
アクセス:JR中央線「八王子駅」徒歩約6分
電話:042-656-8391
営業時間:11:30-23:00(LO22:30)
定休日:なし(年末年始)
HP:https://nikube-hachioji.owst.jp/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。