ランチも人気!八王子の「サンガム」で本格インドカレーを味わう

八王子市役所前にあるインド・ネパール料理「サンガム」。
ランチタイムはいつも多くのお客さんでにぎわっていて、どのようなお店なんだろう?と、ずっと気になっていたのです!

テイクアウトもできるので「持ち帰って家で食べようかな?」と思っていたのですが、せっかくだからお店で食べたくて、今回お伺いしてきました。さっそく紹介します。

独特な雰囲気の外観が目印

JR中央線西八王子駅から徒歩約14分、八王子市役所のすぐ近くにあるサンガム。

黄色と赤を基調とし、女性が「焼きたてナン」と言っている看板や、ゾウの描かれたのぼり、インドと言われて誰もが想像するお城のような建物が書かれた壁……。

かなり独特な外観なので迷うことなくすぐに見つけられるでしょう。

今回、私は17時ごろにお伺いしました。
ランチタイムでもなく、夜ごはんには少し早い時間だったのですが、数名のお客さんがいらっしゃいました。待つことなくすぐに入店できましたよ。

豊富なセットメニュー

さっそく、なにを食べるか考えましょう。こちらがセットのメニュー表です。

お伺いした時間帯はディナータイムだったので「セットメニューはあるかな?」と少し不安に思っていたのですが、ディナーでもセットメニューがたくさんありました。

カレー、ナン、タンドリーチキン、イエローライス、サラダなどがついて1,500円前後です。

今まで行ったことがあるインドカレー屋さんでは、タンドリーチキンはサイドメニュー
扱いがほとんどだったので、最初からついてくるセットがあるのはうれしいですね。

セットにつけられるカレーは全部で6種類。

  • バターチキンカレー
  • キーマカレー
  • シーフードカレー
  • チキンマサラ
  • マトンマサラ
  • ミックスベジタブル

です。王道のカレーがほとんどですね。
はじめて行くお店では王道のものを選びがちなので、かなり悩みました。

お腹の限界まで!バターチキンカレー

悩んだ結果、カレー1種類にタンドリーチキンなどがついた「カトマンズカレーディナーセット」をチョイス。カレーはバターチキンカレーを選びました。

かなり大きくて、焼きたてで、ホカホカのナン。インドカレーを食べに来た実感がわきますね。

バターチキンカレーは、ぎゅっと味がしみ込んだチキンとカレーのスパイシーさが相性抜群です!ナンもバターの風味がしっかり感じられて、カレーとよく合いました。バターって、本当においしいですよね。

セットのサラダも、甘みがあるオリジナルドレッシングと合っていました。インドカレー屋さんのドレッシングって、おいしいけれど何味なんだろう?といつも考えてしまいます。もしボトルで売っていたら買ってしまいそう(笑)。

ナンは2枚までおかわり無料なのでおかわりしたかったのですが、かなり満腹になったので今回は断念。こんなにお腹の限界まで食べたのは久しぶりです。苦しいけれど幸せですね。

みなさんもお近くの際はぜひ、サンガムのおいしいカレーをお腹いっぱい食べてみてくださいね!

サンガム
住所:東京都八王子市元本郷町4丁目20-30
アクセス:JR中央線「西八王子駅」北口より徒歩14分
JR中央線「八王子駅」からバスで「八王子市役所前」
電話番号:0426-26-5892
営業時間:ランチ 11:00-15:00
ディナー 17:00-22:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。