まるで絵本の中の世界!?自家焙煎コーヒーとデザートが味わえる!八王子「パぺルブルグ」

たまには贅沢をして毎日の疲れを癒したい。
そんな時におすすめしたいのが、中世ヨーロッパの雰囲気が楽しめる「パぺルブルグ」。
まるで絵本の中の世界にいるかのような雰囲気の店内で、こだわりの自家焙煎コーヒーと絶品デザートが味わえてリフレッシュできること間違いなし!

今回は八王子市鑓水(やりみず)にある「パぺルブルグ」さんをご紹介します。
JR八王子駅から神奈川県交通バスに乗り、「自然公園前」バス停で下車してすぐです。
または、JR八王子みなみ野駅から徒歩20分ほどです。

お城のような建物

「パぺルブルグ」さんは、中世ヨーロッパをモチーフにした、美術館やお城のような落ち着いた雰囲気の建物で独特な世界観が印象的でした。
ドラマや映画のロケ地としても使われたことがあるそうです。

私が訪れたのは土曜日の15時頃だったので、駐車場も満車で入店まで20分ほど待ちました。平日のオープン直後〜午前中の間に行くとスムーズに入れると思います。
お店に入る前からあたりにはコーヒーの香りがして癒されました。

こだわりのコーヒーを使用したドリンクと絶品デザート

メニューはデザート8種類、ブラックコーヒーはブレンド4種類、シングルオリジン3種類、カフェオレなどのアレンジコーヒー8種類、カフェラテなどのエスプレッソドリンク8種類、その他紅茶などのドリンク数種類、フード4種類、ランチは11時~15時の間でパスタなど4種類から選ぶことができます。

たくさんメニューがあり、どれもおいしそうで迷ってしまうほどです。 
ブラックコーヒーはサイフォンで抽出しているそうです。

私が訪れたときに注文したのは、アイスカフェモカ、エスプレッソ(シングルショット)、クラシックチョコレートケーキ、ヴィクトリアスコンでした。

パぺルブルグさんでは主に深煎りのコーヒー豆が使用されており、エスプレッソはしっかり苦みとコクがありました。
アイスカフェモカは、下層のほんのり苦みのあるカフェラテと、上の甘みのあるチョコレートソースとの相性が良くおいしかったです。

クラシックチョコレートケーキは、ベルギー産の高級チョコレートが2種類ブレンドされており、添えられている甘酸っぱいソースとの相性が良く絶品でした。
ヴィクトリアスコンは、素朴ながらも深い味わいがありサクサクしておいしかったです。

他に、季節限定のデザートもあるようでインスタ映えするとうわさになるほどのかわいさだそうです。
ぜひ、公式サイトや公式インスタグラムなどで詳細をチェックしてみてくださいね。

 

おうちにコーヒーが届く!

パぺルブルグさんは公式サイトでの通販も行っており、コーヒー豆やドリップバッグだけでなく、コーヒーギフトセットやオリジナルグッズなども購入することができます。
お店を訪れて、気に入ったコーヒーがあれば通販でコーヒー豆を購入して、おうちコーヒーを楽しんでみてもいいですね。
お店ではサイフォンで淹れているコーヒーを、おうちでハンドドリップで淹れることで、淹れ方による味の違いを楽しむことができそうですね。

まずはぜひ、専属のバリスタが淹れたコーヒーを店内で味わって見てほしいと思います。
深煎りコーヒーの香り&複雑な風味に癒されること間違いなし!

たまにはお友達や家族と一緒に落ち着いた雰囲気のお店で、こだわりのコーヒー&デザートをゆっくり楽しむ時間を作ってみてはいかがでしょうか。

静かな雰囲気で癒される素敵な空間でした。

パぺルブルグ
住所:東京都八王子市鑓水530-1
アクセス:
JR八王子駅から神奈川交通バスに乗り「自然公園前」で下車
またはJR八王子みなみ野駅から徒歩20分程度 
電話番号:042-677-5511
営業時間:10:00-19:00
定休日:不定休
イートイン/テイクアウトどちらも可