高級フレーバーティーなど、ちょっとリッチな気分を楽しめるカフェ 北野駅前「Cafe Delizia」

エリア&駅 東京都 八王子市 打越町 京王線 北野駅
カテゴリー

北野は八王子中心部と比べるとチェーン店が少ない代わりに、地域に根付いた名店であふれています。

今回紹介する「Cafe Delizia」も、ローカル民に愛される街の小さなカフェ。
私は先日北野で用事を済ませた帰りに、ぶらっと寄ってみました。

北野駅から目と鼻の先にある、ちょっとリッチな雰囲気のカフェ♪

「Cafe Delizia」は京王北野駅から徒歩2分ほどの場所にあります。
店舗はビルの1階にあり、ひっそりとした佇まいです。

平日の閉店まじかの時間帯に入店したので空いていて、席を選び放題でした☆。
まるで高級ホテルのラウンジのような、上品な趣の店内!
全席には贅沢にも1人掛けソファーが採用されています。

フカフカのクッションが疲れた身体を優しく包み込んでくれます。
読書や音楽を聞きながら、ゆっくり過ごすには最適な環境です。

内装は木目やレンガ壁を組み合わせたシックなテイスト。

BGMのジャズも相まって、店内には大人っぽいビターな雰囲気が漂っています。

またエントランス脇には、テラス席も数席あります!

テラス席はペットの同伴もできるそうなので、お散歩途中の休憩に立ち寄るのも良いですね。

モーニングやランチ、土日にはディナーも楽しめる!

「Cafe Delizia」では平日にモーニングとランチ、カフェ、土日にはさらにディナーも営業しています。

※モーニングは20234月末日をもって終了、ディナーも資材の高騰で現在一時停止中。(2023/5/31追記)

ランチはサンドイッチやカレー、ピザ、グラタンなど、洋食中心のラインナップ。
ランチメニューはラストオーダーの5時まで注文できるので、遅めの昼食を摂りたいときにうってつけのカフェですよ。

ランチも魅力的だったのですが今回は長居できなかったので、軽めにカフェをすることにしました。

「Cafe Delizia」はカフェメニューもとても充実しています。
コーヒーや紅茶などのドリンクのほか、ケーキ、アイスクリームなどスイーツも揃っているのがうれしいところ!

この日は、フレーバーティーとガトーショコラを注文しました♪。

「Cafe Delizia」のフレーバーティーはスリランカ産の最高級茶葉を使っているのが特徴です。
このフレーバーティーだけでも、リンゴ、キャラメル、オリエンタルの香りなど選べるフレーバーが豊富です。

今回はガトーショコラと合いそうな、“きらめき果実”というフレーバーを選びました。

待つこと数分、フレーバーティーとガトーショコラが一緒に運ばれてきました!

モノトーン、お花柄のティーカップが大人かわいく、気分が上がります。
ポットには2杯分くらい紅茶が入っていて、満足感大◎。

紅茶には詳しくありませんがこのフレーバーティーは紅茶特有の渋みが少なく、すっと身体に入ってきました。
果実のフレッシュな香りと上質な茶葉の味わいを楽しめる、至福の一杯でした。

ガトーショコラは絶品で、ボリュームも満載◎

写真では伝わりにくいですが、ガトーショコラは結構大きめです!

バニラアイスも添えられているので、ボリューム感満載でした。

ガトーショコラはしっとり濃厚ながら甘すぎず、カカオの味わいを存分に楽しめる逸品。
底面にはクッキーのようなサクサク生地が敷かれていて、味のアクセントになっていました。

ちなみに「Cafe Delizia」ではガトーショコラ以外にも、季節のケーキやチーズケーキなどケーキが充実しています。
テイクアウトもできるそうなので、ケーキを買いに立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

「Cafe Delizia」はシックな店内で、ちょっとリッチな喫茶や食事を楽しめるカフェ。
駅近の好立地なので、カフェ巡りや一息付きたいときに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Cafe Delizia
住所:東京都八王子市打越町347-3 安井ビル105
交通:京王線「北野駅」から徒歩2分
TEL:042-649-9010
定休日:水曜日
営業時間:平日 9:30〜18:00、土日 9:30〜22:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 東京都 八王子市 打越町 京王線 北野駅
カテゴリー