京王八王子駅すぐに、イタリアンレストラン「オステリアカフェダドマーニ」がニューオープン!

京王八王子駅から徒歩1分にあるレストラン「オステリアカフェダドマーニ」。

今年の4月にオープンしたばかりの新規店!
ニューオープンの情報を聞きつけて、金曜の夜にさっそく行ってきました。

閉店したJOEATの内装を引き継いだ、おしゃれな店内

ダドマーニは京王八王子駅からすぐにある、雑居ビルの3階に店舗を構えます。

ダドマーニのあるテナントには以前、JOEATというレストランが入っていましたが昨年惜しまれつつも閉店しました。

私はJOEATにも行ったことがありましたが、当時の内装がほとんどそのまま使われていました!

コンクリート風のインダストリアルな内装にフラワーアレンジメントをあわせたおしゃれな内装は、まさに女子の理想!
照明は控えめなので、店内は明るすぎずムーディーな雰囲気が漂います。

店内の1角には物販もあります!

コルクをあわせたコインホルダーなど、オリジナルの商品が販売されています。
また焼き菓子なども売っていて、ついついお土産に買って帰りたくなります♪。

夕方はうれしいHappy Hour開催中!

アドマーニでは17:00〜19:00までの時間帯で、Happy Hourを開催しています!
内容はおまかせの前菜3品とビールなどのアルコール1杯で、¥1000とリーズナブル。

ちょうどこの時間帯に入店したので、このセットを頼んでみました。
おまかせの前菜は、生ハムとオリーブとナッツ!

ドリンクにはビールを頼みました。
前菜はどれもお酒と相性抜群で、お酒が止まらなくなり2杯目に突入!

変わり種のお酒を頼んでみようと思い、メープルハイボールにトライしました。

下に沈んだメープルをよくかき混ぜて飲みます。
意外にもさっぱりしていて、飲みやすい!
ほんのり香るメープルの風味が上品で、おしゃれな1杯でした。

このほかにも、ワインやウイスキー、カクテルなどイタリアンにぴったりなお酒が豊富にありました。

絶品の生ハムを使ったメニューが充実!

続いて頼んだのが、生ハム!

生ハムは閉店したJOEATの看板メニューでしたが、ダドマーニにも受け継がれているようでうれしくなりました☆。

サラミと生ハム1種類の盛り合わせです。
サラミはトリュフ味とスパイシーな味付けの2種類。
極薄にスライスされていて、口の中でとろける柔らかさ!
病みつきのおいしさで、酒がさらに進みます。

続いて頼んだのは、生ハムのサラダ!

レタスを覆いつくすほどの、生ハムの量にびっくり!
揚げたブロッコリーやかぼちゃ、トマトなど、彩鮮やかで目にも美しい。
生ハムと野菜の相性も抜群で、モリモリ食べられました。

メインディッシュとして頼んだのは、ラザニア!

生地が何層にも重ねられて、丁寧に作りこまれています。
ミートソースもたっぷりのチーズも味わい深く、とってもおいしかったです。
パンも2切れついているので、ボリュームも満載で大満足でした。

ダドマーニは女心くすぐるスタイリッシュな店内で、おいしいイタリアンを楽しめるレストランでした。
今回はディナーの紹介でしたが、ランチやティータイムの営業もしています。
女子会やデート、1人で呑みたいときにおすすめのレストランですよ。

オステリアカフェダドマーニ
住所:東京都八王子市明神町4-7-2 内藤落合ビル3F
交通:京王線「京王八王子駅」から徒歩約1分
TEL:042-690-6940
定休日:日曜日、月曜日
営業時間:火曜日〜水曜日 11:30〜17:00、木曜日〜土曜日 11:30〜14:00、15:00〜22:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。