こんなところに焼肉屋!?住宅地の中にある「炭火焼肉 邑 別所別邸」

元気を出したい日、家族の何かのお祝いの日、頑張った日のご褒美に。こんな日は、焼肉を食べたくなりませんか?

今回おすすめするお店は、「炭火焼肉 邑(ゆう) 別所別邸」。
南大沢駅から徒歩11分、住宅地の中にある焼き肉屋さんです。

こんなところに焼肉屋があるの?と思うかもしれませんが、あるんです!

肉質が良くて、ランチはリーズナブルに食べられますよ。

それではどんなお店なのか、さっそくご紹介していきますね!

住宅地にある隠れ家的な焼き肉屋

南大沢駅から徒歩で行くとちょっと距離がありますが、食べる前の腹ごなしと思って歩いて行ってもいいですし、駐車場スペースは3台まで停められるので車で行ってもいいですね。

閑静な住宅地の中に佇むお店は、一軒家を改装した建物です。

6名まで座れる掘りごたつ式の円卓が2つと、4人掛けのテーブル席が3つあります。

席数は24席と少ないので、落ち着いて焼肉を楽しみたい方や、家族で食べたいという方に向いていると思います。

営業時間は、ランチタイムが12時から14時の2時間、ディナータイムは17時から23時までの2部制。

小さな店内だと焼肉の煙が充満したり、においが服に付かないか気になると思いますが、排気ダクトがしっかりしているので、煙さや臭いも気になりませんでした。

新型コロナウイルス対策も徹底されていて、入り口には消毒液の設置、店員さんはフェイスガードをして接客をしていました。

食事が済んだテーブルの片付けも、アルコールでテーブルからメニュー表までしっかり拭いて対応されていましたよ。

韓国系のメニューが多数!黒毛和牛の取り扱いもあり!

焼肉を食べるなら、やっぱり気になるのが肉の質!

このお店では、看板にも掲載しているとおり、霜降りでとろけるような肉質が特徴の黒毛和牛の取り扱いがあります。

今回私は、黒毛和牛のカルビを食べましたが、赤身と脂身のサシがきれいで、肉質もやわらかく脂が甘い!タレをくぐらせご飯の上にのせたら、いくらでも食べれそうでした。

タン塩やハラミなども食べましたが、頼んだお肉はすべてやわらかくて美味しかったです。

スンドゥブチゲやビビンバなど、韓国料理メニューも豊富です。

焼肉の締めに食べたくなる冷麺は、韓国冷麺でした。
岩手県盛岡市の名物、盛岡冷麺とは違い、しっかり辛みが効いて、コシが強いしっかりした麺を使用した本場の味が楽しめます。

リーズナブルに食べたいならランチがおすすめ!

お得に焼肉を楽しみたいなら、だいたい1000円以下で食べられランチ時間に訪れるのもおすすめです。

メニューも豊富で、「スンドゥブチゲランチ」、「焼肉ランチ」、「ビビンバ」や「カルビクッパ」なども頼めて、ナムルやサラダ、スープなどが付いてきます。

私は、お肉をちょっとずつ楽しみたかったので、「日替わり三種盛ランチ」1100円(税込み)を頼んでみました。

注文を済ませると七輪をテーブルにセッティングしてくれて、自分でお肉を焼きます。

三種盛はカルビ、ハラミ、タン塩でした。

カルビは黒毛和牛を使用しているそうです。
お肉に、ご飯、キムチ、ナムル、サラダ、スープもついていて、お得感がありました。

個人的には、しゃきしゃき感がしっかり残ったもやしのナムルが好みの味でした。

私は辛い食べ物がやや苦手なのですが、スンドゥブチゲがとても美味しそうだったので、今度チャレンジしてみたいと思います。

いかがでしたか?

土日は、家族連れで訪れる人が多くにぎわっています。
ちなみに子連れの場合は、子ども用のコップやお椀、フォーク、スプーンを用意してくれますよ。
小さいお子さんがいる場合は、掘りごたつ席がおすすめです。

こぢんまりとしたお店なので、少人数向けに使い勝手がいいお店だと思います。とても美味しいので、ぜひ味わってみてくださいね。

炭火焼肉 邑 別所別邸
住所:東京都八王子市別所1-69-2
交通: 京王相模原線「南大沢駅」から徒歩11分/「南大沢駅」からバス 「見附橋」か「別所1丁目」下車、徒歩1分
連絡先:042-682-2208
営業時間:12:00~14:00/17:00~23:00 
定休日:火曜日・第2・3月曜日