八王子駅徒歩5分、ジブリみたいな雰囲気のベトナム料理店「SEN8レストラン」

去年7月八王子にオープンした、ベトナム料理店「SEN8レストラン」。

猛暑日が続き夏バテ気味の中、さっぱりベトナム料理を食べたい気分になり、先日SEN8に行ってきました。

ベトナムの絵画がセンスよく飾られた、おしゃれな店内

SEN8はドン・キホーテのある通り、JR八王子駅から徒歩約5分ほどの場所にあります。

目印はベトナムの国旗が描かれたのぼり。

店先は昼間でも、ライトで煌々と照らされていて華やかな雰囲気です。
店内に入ると、テーブル席が何席も並んでいて広々としていました。

カラフルなテーブルクロスや提灯型のランプが目を引く、かわいらしい内装です。

また、壁一面には大きな絵画が飾られていました。
その中にはベトナムの風俗画や風景画が多く、外国の美術館に来たような気分でした♪。

メインとサイドディッシュを選べるランチセットがお得◎

SEN8ではお得なランチセットを提供しています◎。
今回はちょうどお昼時に来たので、ランチセットを頼むことにしました。

ランチはどれも¥1000程度で、フォーやバインミー、グリルチキンセットなどのメニューから選べます。

今回はフォーのセットにしました!
フォーのセットはフォーの種類と生春巻きなどのサイドメニューを選べます。
カスタマイズしたのは、トムヤムクンフォーとチャーハンのセット。

トムヤムクンフォーはココナッツのまろやかな味に、ほんのり酸味が合わさった優しい味わいでした。

ツルツルの麺に濃厚なスープが絡まって、おいしかったです。
エビと牛肉がたっぷり入っていて、満足感も◎。

さらにチャーハンもグリーンピースやコーン、人参と野菜盛りだくさんです!
中華のチャーハンとは一味違うスパイシーな味でした。

セットにはココナッツとタピオカのスイーツも付いてきます。
甘すぎず、お口直しにぴったりでした。

単品メニューもランチから頼める

同席していた友達が頼んでいたのは、バインセオ。

店員さんにハサミで切りながら、レタスやフォーの皮で包んで食べると教えてもらいました。

卵の皮は出来立てでパリパリです。
中にはエビともやしがたっぷりで、かなりのボリューム感でした。
パクチーやキュウリなどもあり、野菜をたくさん摂れました◎。

ベトナムならではのタマリンドジュース♪

SEN8はドリンクメニューも充実しています。
今回はタマリンドジュースを頼んでみました。

タマリンドとは東南アジアやアフリカなど暑い地域で栽培されているマメ科の植物です。
果実はピーナッツのような形をしていますが、甘酸っぱい風味が特徴です。

氷たっぷりのグラスと缶で運ばれてきました。

見た目は烏龍茶のような茶色!
甘酸っぱくて少しトロッとした舌触りが独特です。
梅ジュースのような、日本人でも飲みやすい味でした。

帰り際には、サービスでゼリーをいただきました☆。

お店の心遣いにうれしい気持ちになりました!
ベトナムのゼリーということで、どんな味か食べるまでワクワクです。

SEN8はインテリアに凝ったおしゃれな店内で、多彩なベトナム料理を体験できるレストランでした。
ランチ以外にもシェアできるメニューが多く、家族や友達との会食にぴったり。
また飲み放題のプランもあるので、宴会の利用にもおすすめですよ。

SEN8レストラン
住所:東京都八王子市東町13-12 OMビル 1階
交通:JR中央線、横浜線、八高線「八王子駅」から徒歩約5分
TEL:042-649-3523
定休日:無し
営業時間:11:00〜22:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。