ハイセンスな家具、雑貨の宝庫 「OKAY 八王子店」

JR八王子駅から車で15分ほどにある、「OKAY 八王子店」。
「OKAY」はベルギー生まれの“ライフデザインショップ”で、「村内ファニチャーアクセス」とも提携する家具店です。

八王子周辺には大規模な家具店がたくさんありますが、その中でも、「OKAY」は私のお気に入りのお店です!

7月の連休、我が家では“夏の大掃除”を実施したのですが、部屋が片付くと模様替えしたい気分に!
そこで、季節感のあるインテリアを求めて先日、「OKAY」に訪れました。

JR八王子駅から無料シャトルバスで直行できる!

「OKAY」まではJR八王子駅北口から専用のシャトルバスが運行しています。
停留所はオクトーレ1Fのゆうちょ銀行入り口付近。
運行ペースは10時台~17時台までの間で1時間に1、2本程度。
私は車を持っていないため、このサービスにとても助かっています。

また帰りは京王八王子駅前でも降ろしてもらえます。
たくさん商品を購入した後でも便利ですね◎。

他にはないデザイン性の高い品揃え

「OKAY」の魅力の1つは、他の量販店や通販ではなかなか出会えないデザイン性の高い品物があることです。

例えばこの虹色のじゅうたん。

シンプルですが、色のグラデーションが美しく、目を引くデザイン!
この他にも、ユニークなデザインのじゅうたんが山のようにありました。

またこんな珍商品も!

これはガソリンスタンドでしょうか!?
ハンバーガーショップとかウェスタンな雰囲気なお部屋にあったら映えそうですね!

部屋づくりのアイディアの宝庫!

「OKAY」は家具や小物の陳列センスが非常にすばらしく、いたることろにインテリアコーディネートのアイディアが転がっています。

お嬢様感満載なエリアを発見しました!

化粧台がとってもかわいい~!
造花の飾り方やハイヒール型の指輪置きなど、どれもすてきです!

続いてこちらの一角。

まるで探偵やミステリー作品に出てきそうなドラマチックな世界観!

スーツケース型のソファーや木のケースに入った照明などなど。
デザイン性はもとより、その配置もすばらしく見ているだけでも楽しいです!

新生活準備にもおすすめ!雑貨や食器、生活用品も豊富な品揃え

「OKAY」の楽しいところは、家具だけでなく、雑貨などもたくさんあること。

時計だけでもこの品揃え!!

やはりデザインのバリエーションも豊富ですね。

その他にも、マグカップやお皿、クッション、スリッパなど生活に必要なものが幅広く揃えられています。
新生活へ向けた準備をするにも、「OKAY」でかなりのものが揃うのではないでしょうか。

ちなみに、私は夏らしいデザインに惹かれ、今回こちらのカバーを購入しました。

家ではソファーカバーとして使っているのですが、デザインも手触りも涼しげで、部屋が一気に爽快な雰囲気になりました!

ここまで見てきた通り、「OKAY」はとにかく品揃えが豊富です。
今回ご紹介できたのは、そのほんの一部にすぎません。
この他にも、寝具やカーテン、ソファなど、まだまだ良品がたくさんあります。

「OKAY」はインテリアに品質とデザイン性、両方を重視する方にとてもおすすめです。
シャトルバス1本で、八王子駅からアクセスも簡単なので、ぜひたくさんの方に足を運んでいただきたいお店です。

OKAY 八王子店
住所:東京都八王子市左入町787 新館
交通:JR中央線、横浜線、八高線 八王子駅北口から無料シャトルバスで15分ほど。
八王子駅北口バス停11番 のりばより、左入経由『純心女子学園』行き乗車。「村内ファニチャーアクセス」下車。
TEL:042-691-0888
定休日:月ごとのお休みが公式サイトに掲載されています。
営業時間:10:30〜18:30

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

エリア&駅

東京都 八王子市 左入町 JR横浜線 八王子
JR中央本線(東京~塩尻) 八王子
JR八高線(八王子~高麗川) 八王子