広々ソファ席でくつろぎの時間を満喫!八王子「TUBO CAFE」

とある日、八王子駅で用事を済ませた後、小休憩したいと思いふらっと来店したのがこちらの「TUBO CAFE」。

「TUBO CAFE」は喫茶からお食事、お酒まで、メニューのレパートリーが豊富なカフェで、内装はレトロモダンな雰囲気があります。

コンクリ打ちっぱなしの内壁はモダンな印象。照明は太陽光を活かした控えめの明るさ。

それとは対照的に、クラシカルに統一されたインテリア。そしてブーツの音がコツコツと響きそうな木製のフローリング。それらが不思議とマッチして、独特な空間を作り上げています。

色んな形のチェアーやソファが!

店内には色んな形やデザインの席があります。どの席も素敵で、思わず、座り比べしてみたくなります。

その中には4人掛け程の大きなソファもあり、家族連れや女子会をされているお客さんが利用していました。複数人でも、お家のようなリラックスした時間を過ごすことができそうですね。

さらに、各テーブルの間には棚や植物が配置されていたり、席の角度がずらされているため、隣の席が気になりにくい構造になっています。

また、カウンター席やこじんまりした席もあるため、一人でも入りやすいです。

お食事系からスイーツ、アルコールまで豊富なメニュー!

「TUBO CAFE」はメニューが豊富でかつリーズナブル。そのためどんなシチュエーションでも使いやすいです。

コーヒーは単品で200円という驚きの価格!それ以外のソフトドリンクもワンコインあれば足りてしまいます。

さらに、ガパオライスやロコモコ丼などのご飯物やサラダ、フライドポテトなどのサイドメニューも充実しているため、しっかりお食事したい時にも適しています。

そして大人には嬉しいことに、カクテルやサングリアなどのお酒まで揃っています。

そんなバリエーション豊富な「TUBO CAFE」ですが、今回はスイーツメニューをオーダーしました!

カフェラテとフレンチトーストを注文

ホットカフェラテは丸みのある可愛らしいマグカップで登場。これもまた、300円という良心的なお値段です。しかし、本格的な味わい。

コーヒー豆の香りと、ミルクのまろやかさがしっかり感じられます。またお砂糖も、スティックではなく、角砂糖というところに、細部までこだわりを感じます。角砂糖がジュワーっと溶けていくのって、いいですよね。

フレンチトーストは、ソースをハニー、キャラメル、ブルーベリーから選択できます。私はハニーにしました。

贅沢にもフレンチトーストはハニーソースにたっぷり浸されていています!見た目はすごく甘そうに見えますが、トースト自体の味付けが控えめのため、味全体のバランスが取られています。

むしろ、トーストが甘くない分ハニーの優しい甘みを存分に味わえる一品です。トーストは、外はパリッと、中はふわふわ。表面はバターでしっかりと焦がされていて、香ばしい風味があります。

一方で内側は奥までミルクが染み込んでいます。さらにヒヤヒヤのアイスクリームが熱々のトーストに絡まって、温感のギャップも楽しむことができます。

「TUBO CAFE」は、ハイセンスなくつろぎ空間でおいしいお食事をいただける、理想的なカフェです。

とっても人気のお店なので、数名で行かれる際は、予約をおすすめします!

TUBO CAFE
住所:東京都八王子市旭町1-2-6JIビル3F
交通:京王八王子駅から徒歩3分、JR八王子駅から徒歩3分
TEL:042-645-2434
営業時間:11:30~17:00  17:00~20:00
定休日:なし

エリア&駅

東京都 八王子市 旭町 京王線 京王八王子
JR中央本線(東京~塩尻) 八王子
JR横浜線 八王子