デザート感覚のドリンクをカスタマイズ「NO DRINK 八王子店」

八王子駅前の、“コアラ”と言えば?
「NO DRINK(ノードリンク)」☆

今回紹介するのは、タピオカドリンクのお店「NO DRINK」。
実は八王子駅周辺には、タピオカドリンクのお店がたくさんあります。

私が個人的に足を運んだことがあるのは、世界各国に展開する「ゴンチャ」、あのローランド様のお店「THE PEARL」、そしてコアラのロゴマークが目を引く「NO DRINK」。
どのお店のドリンクも、個性があっておいしいです。

その中で、「NO DRINK」はタピオカミルクティーだけでなく、
フルーツティーや、材料にこだわった“岩塩チーズフォーム”が特徴的なお店です。

一緒に写真を撮りたくなる 愛嬌たっぷりのコアラがお出迎え

まだまだ暑い夏のある日。
デザート系ドリンクが飲みたくなり、「NO DRINK」に行ってきました。

JR八王子駅から徒歩約5分。
店頭にはタピオカミルクティーのお風呂(プール?)にザブンと浸かったコアラがいます。

いつもちょっと怒ったような顔で、愛嬌たっぷりにお客さんを出迎えてくれるコアラ。

メニュー表も一緒に置いてあるので、「買おうかな〜どうしようかな〜」と迷っている方は、まずは店頭でメニューをチェックしてみてください。

自分好みにカスタマイズ!ドリンクもトッピングも種類が豊富

それでは、大きなコアラマークの脇にある入り口から店内へ。

案内表示もかわいい!

ちょっとしたテーマパークのようです。

こちらの近未来的な雰囲気のカウンターで、スタッフの方に注文を伝えます。

「NO DRINK」のドリンクメニューは、ミルクティーのほかに、ラテ、岩塩チーズフォーム、フルーツティー、スムージーなどさまざまな種類があります。

夏限定の“スイカ”や“ココナッツミルク”のドリンクも魅力的ですね!
季節ごとに限定メニューが登場するので、1年中楽しいです。

注目したいのが、“岩塩チーズフォーム”。
各地から取り寄せたこだわりの材料を使って作っているチーズクリームのようなシュワシュワのヤツ(笑)です。

以前に一度オーダーをしたことがありますが、新感覚で印象に残っていました。

トッピングの種類も豊富。
定番のタピオカの他に、プリン、台湾らしい仙草ゼリー、ミルク餅も気になります。
ドリンクを、自分好みのスイーツに変身させてしまうこともできそうです。

実は私は、タピオカミルクティーも好きですが、フルーツティーが大好きで…。今回はサッパリとフルーツティーをオーダーすることにしました。

私が選んだのは、“オールグレープフルーツティー”。
そして!
先ほど挙げた“岩塩チーズフォーム”をトッピングしてもらうことにします。

オーダー後にお支払いをして、出来上がるまでは店頭でスタンバイ。

ふと横を見ると、ウォーターサーバーが入り口すぐの場所に置かれていました。
なになに?

“配達の方、暑い中お疲れ様です。こちらは冷たい麦茶。
ご自由にどうぞ”

実は「NO DRINK」のドリンク は、Uber Eatsでの注文も可能です。
家族や友人と一緒にお家でドリンクタイムもいいですね。

配達の方へのお店のさりげない配慮、心があたたまります。

大きなグレープフルーツと、シュワシュワの岩塩チーズフォームでデザート気分

しばらくして、ドリンクができあがりました。
手提げ袋を辞退したので、コップをそのまま受け取ります。
こちらは、Mサイズです。

透明のコップの中には、大きなグレープフルーツの断面が。
きれい!写真映えしそう!

その上に見えるのが、ふわふわの“岩塩チーズフォーム”。
これ、おいしいヤツです(笑)。

まずは低層のオールグレープフルーツティーをストローで吸ってみました。
ほんのりジャスミンのような香りがして、思った以上にスッキリしています。
ゴクゴクいけますね。

次に、少しストローをずらして、上の“岩塩フォーム”の味を確かめてみました。
シュワシュワで、レアチーズケーキみたい。
甘さと塩味の両方を感じます。

グレープフルーツの果肉とチーズフォームが一緒になると、急にデザート感覚に。
グレープフルーツのフレッシュな果肉もたくさん入っています。

帰宅した後、フタを外して、グレープフルーツの果肉とチーズフォームをスプーンですくって最後まで堪能してしまいました…!

「NO DRINK」では、ユニークなドリンクやトッピングのラインナップを、好みのカスタマイズで楽しめます。

特に岩塩チーズフォームのトッピングはオススメ!
店頭ではとってもかわいいコアラもお出迎えしてくれるので、ぜひ会いに行ってみてください。

NO DRINK 八王子店
住所:東京都八王子市中町2-9
アクセス:JR中央線・川越線・八高線・横浜線・相模線 八王子駅 徒歩約5分
TEL:042-649-1706
営業時間:月~日11:00~21:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。