今回ご紹介するのは「珈琲倶楽部 田 CELEO八王子店」。
4か月の娘のお宮参りと、4歳の息子の七五三のお祝いのために駆けつけた義母の誕生日を祝うケーキのお供を購入しました。
駅ビルのコーヒー店はアクセス抜群
少し前に義母の誕生日があったため、八王子駅の駅ビル「CELEO八王子」でお祝いのケーキを購入することにしました。
駅ビルなのでアクセスが良く、移動もスムーズなためとても便利です。
そして、「せっかくならコーヒーも…」と欲が出て、ついでにCELEO八王子の地下1Fに立地するドリップコーヒー店へ寄り道することにしました。
エスカレーターで地下に下り、改装中の地下1Fの奥にこぢんまりと佇んでいる「珈琲倶楽部 田 CELEO八王子店」。
シックで落ち着いた雰囲気が魅力的で、少し良い買い物をしたときに訪れたくなるお店です。
以前から時々足を運んでいたのですが、産後は忙しくなかなか行けなかったため、久々の訪問となりました。
店内はシックな雰囲気がステキ
店内には、こだわり抜かれた種類豊富なドリップコーヒーが並んでいて、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。
豆の香りが漂うので、少し贅沢な気分を味わえることが魅力的です。
ショーケースには定番のコーヒー豆やスイーツ、ドリップバッグが美しく並べられていて、思わず手が伸びてしまいそうになりますね。
店内の奥はカフェスペースになっており、食事も楽しめます。
ショッピングモールの角に立地しているため、買い物終わりに落ち着きたい時に合うこと間違いありません。
いつもドリップコーヒーを購入し帰宅してしまうため、次回はぜひゆっくりとカフェタイムで贅沢な時間を過ごしてみたいと思いました。
購入品を紹介します!
今回は、特別な日にぴったりのドリップコーヒーとお菓子を選んでみました。
まずご紹介するのは「Jazz coffee」。
パッケージも凝っており、開封する前からまるで本当にジャズを聞きに来た気分になります。
パッケージ裏面には「ブラジルベースの苦みのあるブレンド」と記載されていますが、実際に飲んでみると口当たりは意外とまろやかで、苦みが控えめです。
しかし、後からじわじわとコーヒーの深い苦みが広がり、余韻が楽しめました。
朝の始まりや、リラックスしたい午後にぴったりの一杯です!
次に購入したのが「燻製珈琲」。
イラストが優しいタッチでとてもかわいいです。
裏面には「炭火で焙煎したコーヒー豆をさらに独自の手法で燻製気にかけたスモーキングな香りのコーヒー」との記載がありました。
燻製のコーヒーはあまり飲んだ経験がないのですが、一口飲んでみると、確かに口の中にほんのりと燻製の香りが広がりました。
食後や夜のリラックスタイムに飲みたくなる、不思議で奥深い一杯です。
コーヒーのお供には「珈琲豆ちょこれいと みるくちょこ」。
コーヒー豆のまわりがチョコレートでコーティングされています。
チョコレートは甘いのですが、苦いコーヒー豆との相性がとてもよく、ちょうどよい甘さに仕上がっています。
一粒ずつ楽しもうと思っていても、気が付いたら残り2粒になるぐらいつい口に運んでしまう美味しさです。
お店に足を運ぶたびについ購入してしまうのですが、店員さんに聞いてみたところ、秋から冬の時期にしか売ってない期間限定のアイテムだそうですね。
ちょっと一息つきたいときや、家事の合間に一粒ずつ楽しめるので、コーヒー好きの方にはぜひ買ってみてください。
最後に「ChocolateにあうBlend」というコーヒーも気になったので購入してみました。
パッケージは少し雰囲気が変わりました。オシャレで品があります。
ビターチョコレートに合うように、苦みのある豆を数種類ブレンドしているそうです。
香りは深く酸味は少な目のビターなコーヒーです。
先ほど紹介した「珈琲豆ちょこれいと みるくちょこ」との相性が非常によく、交互に食べると一気に全部なくなってしまいました!
甘いものが好きな私に合わせたい、たまらない一品です。
今回訪れた「珈琲倶楽部 田 CELEO八王子店」は、忙しい中でも気軽に立ち寄れる場所でありながら、品質や雰囲気にこだわった特別感を味わえるステキなお店でした。
駅ビル内にありアクセスが良いので、移動の合間や買い物ついでに本格的なコーヒーを楽しむのにぴったりです。
次回はぜひカフェスペースも利用して、家族と一緒に一息つきたいと思っています。
おいしいコーヒーを片手に、みなさんも特別なひとときを味わってみてはいかがでしょうか?
珈琲倶楽部 田 CELEO八王子店
住所:東京都八王子市旭町1-1
交通:JR中央線 八王子駅徒歩1分 CELEO八王子店 北館 B1F
電話番号:042-686-3166
営業時間:10:00~20:00
定休日: CELEO八王子に準拠
駐車場無し