西八王子駅から歩くこと約8分。住宅街の中に、地元で人気のお弁当屋さんアツアツ弁当 ミサワがあります。
店名のとおり、作りたての温かいお弁当を味わえるのが魅力のひとつです。パッケージにも「なるべく2時間以内にお召し上がりください」と書かれていて、今すぐ食べてほしいというお店の想いを感じられますよね。
今回は、豊富なメニューの中から「ナナから」と「生姜焼き弁当」を注文したので、その魅力をたっぷりご紹介します!
西八王子駅から徒歩6分、住宅街の中にあるお弁当やさん

お店の場所は、西八王子駅北口から南浅川方面へ向かい、住宅街に入った一角。
専用駐車場はありませんが、自転車や徒歩で訪れる近隣住民はもちろん、遠方からわざわざ訪れる人もいるほどの人気ぶりです。
週末や夕方には注文が殺到し、電話予約がひっきりなしに鳴っていることもめずらしくありません。
「種類が多すぎて迷う!」豊富なメニュー
店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのが壁一面のメニュー表。

定番の幕の内や焼き魚弁当はもちろん、「ドラゴン」「タイガー」「ウルトラ」など、個性的な名前のオリジナル弁当も並びます。オリジナル弁当は、ハンバーグやとんかつ、唐揚げ、パスタなどのおかずを組み合わせたお弁当です。
価格帯も500円台から1000円台まで幅広く、お財布事情やその日の気分に合わせて選べるのもうれしいですよね。どれもボリューム満点で、男性でもお腹いっぱいになると思います。
ナナから弁当

まずご紹介するのは、口コミでも頻繁に名前が挙がるナナから。
「ナナからって何?」と初めての人は首を傾げるかもしれませんが、その正体は大ぶりでジューシーなからあげが7個も入ったからあげ弁当です。
他店では、濃いめの味付けやにんにくが効いているからあげも多いですが、ミサワのからあげは、ジュワっと肉汁があふれる優しいお味。味が薄いという意味ではなく、どこかホッとするような優しい味と言ったらいいのでしょうか。
優しい味なのに、ご飯との相性がバツグンで箸が止まらないという絶品からあげです。タルタルソースやレモンもついているので、味変できるのもうれしいポイントですよね。
個人的には、もも肉を使用しているところもお気に入りで、ジューシーな唐揚げがたまりません。
生姜焼き弁当

もうひとつのおすすめは、生姜焼き弁当。
薄切りの豚肉を甘辛い生姜ダレでしっかりと炒めた、王道かつ間違いない一品です。
生姜の香りと甘めのタレが絡み合い、白いご飯との相性は抜群。味も濃すぎず薄すぎず、最後まで飽きずに食べられますよ。
ちなみに、ミサワのお弁当は、ご飯がおいしいのもおすすめポイントです。
おかずもおいしいのですが、ご飯がおいしいので最後までペロリと食べられちゃいますよ。
電話注文がおすすめ!

ミサワのお弁当は基本的に注文を受けてから調理がスタートします。
店内で注文する場合は、カウンター越しにメニューを伝えると、奥の厨房から揚げ物の音や香りが漂ってきます。待ち時間はおよそ5〜10分ほど。ピーク時はもう少しかかりますが、その分出来立ての温かさが味わえます。
専用駐車場がないので、車で訪問するときや待ち時間を減らしたいときは、電話注文をしてから来店するのがおすすめです。
待ち時間を最小限にできるので、時間がない昼休みや仕事帰りにも便利ですよ。
出来立てを味わう贅沢お弁当

アツアツ弁当 ミサワ 西八王子店は、メニューを選ぶワクワクを感じられたり、出来立てのアツアツお弁当を味わえたり、心も体も満たしてくれるようなお弁当屋さんです。
お手頃価格で、作りたてで食べられる幸せは、何度でも味わいたくなります。近くを訪れたら、ぜひ電話予約をして立ち寄ってみてくださいね。
アツアツ弁当ミサワ西八王子店
住所:東京都八王子市千人町4-6-2
アクセス:JR中央線 「西八王子」駅より徒歩約8分
TEL:042-665-7732
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休