この時期だからこそ出会えた!~Hachioji EatsとFARMART編~

01. IT化の波は八王子にも!

自粛により通販やリモートワークなど、IT化が急激に進みましたが皆さんはお元気ですか?
SNS担当である私は、なんとか情報に縋り付いております。油断したら置いてかれる。

八王子店でも内見動画サービスといった王道なものから、
チラシに動画を掲載するといった、サービス向上のため日々頑張っております

さて、八王子店がIT化を進めているということは……
世間は更なるIT化を進めているわけです。
それは東京の天気よりも山梨の天気のほうが近いともいわれている、
緑豊かな八王子も該当します。

という事で今回は、
自粛を乗り越えるために生み出された八王子に関するサイトを2つご紹介します。

02. Hachioji Eatsで新しい出会いを!

この数ヵ月で本当に強く感じたのが「外食」って身体も精神も支える、
大切な行為だってことです。
家のご飯がまずいとかではなくて…「家事の負担」が減り、
「自分では作れない料理」が食べられるって本当に幸せなことだったんですよね。

今回ご紹介するHachioji Eatsは以前Facebookでも紹介しましたが、
八王子市内にあるテイクアウト・デリバリーなどが利用できる飲食店をまとめたサイトです。

ここ最近の私は、自分へのご褒美=テイクアウトするに変わった気がします。

私がHachioji Eatsを利用する最もの理由が「チャレンジしやすい」なんですよね。
気になっていたあのお店、このサイトを経由して知ったお店、
様々なお店と出会えますし、その情報量もすごい

営業時間はもちろんですが、
コンセプトやメニューもしっかりしっかり記載されているので、
チャレンジしやすいんです。

私は(こう見えて)ビビりなので「気になっても入れない!」なんて事が多かったので、
すごくありがたかったです。
Hachioji Eatsから始まる出会いも良いんじゃないかと思います。

Hachioji Eats:https://www.hachioji-eats.com/

03. 「食」と「アート」で心を潤すFARMART at home

八王子と言えば(山梨と言われるほどの)自然の多さ
比較的田舎から上京した子を八王子に連れてくると「懐かしい」とか
「しっくりくる」とか言われる穏やかさ

このFARMARTは元々「食」をきっかけに、その八王子の良さを体感してもらおう!
という期間限定のマーケットです。
今回は自粛期間に合わせて、普段とは違う形式で、少し長めに行われております。

通販画面だけで既に癒されますが、過去に行われたマーケットのページもすっごく良いんですよ。
文章・写真・動画…全てで八王子の美しさを感じられるんです…!

人によっては「八王子にこんな場所が!?」なんて発見もあるかもしれませんよ!
何せ八王子は広いので!

FARMART:https://www.farmart.info/

04. 出会いの季節

色々あって忘れておりましたが、本来この時期は出会いの季節なんですよね。
辛いこと、悲しいことも多いですが、その中にある小さな縁を大切にしていきたいと私は思います。

あ、朝日土地建物八王子店にも是非来てくださいね~(取って付けたような広告)