八王子駅徒歩1分にニューオープン!ダイニングバー「Funny&Bouquet」!

JR八王子駅から徒歩1分ほどにある「Funny&Bouquet(ファニー・アンド・ブーケ)」。

「オクトーレ」近くの雑居ビルにあるダイニングバー。
以前は、「W」というお店があった場所といえば、ピンとくる八王子民も多いのではないでしょうか。
その跡地に今夏オープンしたのが、「Funny&Bouquet」!

10月に緊急事態宣言が開けて、最近はようやく夜でも外食できる状況になってきましたね。

そこで友人と久しぶりに会食しようという話になり、八王子駅近くでおしゃれなお店を探していたところ。
オープンしたてのダイニングバー、「Funny&Bouquet」を発見して初来店しました。

ホームパーティーのような華やかな店内!

店内は暗めの照明の中、イルミネーションやパーティーフラッグが装飾されていて、明るい雰囲気。

思いがけず、今年初めてのクリスマスツリーも見付けました(笑)。

ほとんどの席はソファーにローテーブルのスタイルです。
ソファーにはクッションやひざ掛けも置いてあって、いたれりつくせり!

まるでお誕生日会などのホームパーティーのような、華やかだけどアットホームな雰囲気で、居心地が良いです!

また店内の数ヶ所にある液晶スクリーンには映画が流れていました。
話疲れたら、みんなで映画鑑賞しても楽しそうです!

お通しのポップコーンは食べ放題☆

お通しは山盛りのポップコーン!
子どもも大人も楽しめるお通しで、すばらしいです!

パーティー気分の店内にポップコーンがマッチしていて、気持ちが盛り上がりました♪。
おかわり自由なので、食べすぎ要注意です!

食事はどれも取り分けやすいサイズ感で◎!

まず頼んだのは“サーモンアボガドのイタリアンサラダ”!

カラフルなサラダでテーブルがぱっと華やぎました。
また、素材が1つ1つプチサイズに切られているので、取り分けが楽チンで複数人でも食べやすかったです◎。

続いて、“ガーリックシュリンプ”!

“ガーリックシュリンプ”といえば、大ぶりのエビを想像していたのですが、これもまたプチサイズのエビ!
ちょっとずつみんなでつまめるので、これも頼んで大正解でした。
エビはピチピチで、しっぽまでサクッと食べられます。
ガーリックの風味も香ばしくおいしかったです。

“自家製ローストビーフ”!
店員さんからおすすめされて頼んだメニューです。

食べて納得!
お肉は、ほどよくレアで柔らかくジューシー。
そして分厚いので食べごたえもあります。
付け合せの玉ねぎと、ガーリック系のソースがお肉とマッチして、安定のおいしさでした!

一品料理に飲み放題も!いろんなシチュエーションに使える。

今回はつまみ系のメニューを頼みましたが、
その他にもピザやパスタなど、一品料理も多数ありました。
また飲み放題もあるので、これからの季節、クリスマス会、忘年会などのイベントにもぴったりだと思います。

「Funny&Bouquet」はくつろげる環境が整っていて、友達とも久々にゆったりと食事を楽しむことができました。

居心地の良さ、料理のクオリティ、立地と全てが揃っていて、八王子の名店になりそうな予感!

現在ホットペッパーで(2021.10.現在)とてもお得な、オープン記念のクーポンを発行しています。
行かれる際は要チェックです!

Funny&Bouquet
住所: 東京都八王子市東町12-14
交通:JR中央線、八高線、横浜線、八王子駅北口徒歩1分
TEL:050-5816-0218
定休日:無休
営業時間:17:00〜24:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

東京都 八王子市 東町 JR中央本線(東京~塩尻) 八王子
JR八高線(八王子~高麗川) 八王子
JR横浜線 八王子